菜種梅雨は膝丈スカートで軽やかに~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

目まぐるしく天気が変わる今日この頃。
リノベーション計画が一気に進みだし、ママンの気持ちも浮き足だったかと思えば、急に不安になってきたり。
先週の『ブギウギ』の、一人で仕事に子育てに奮闘するスズ子のもとに家政婦さんがやってくるお話でママン号泣。
ワンオペ子育てで誰も助けてくれる人がいない中で、いっぱいいっぱいだった頃を思い出したよ。
その頃のママンににいに達が今どれほどママンの力になってくれているかを教えてあげたい。
今回のリノベーションでは特におっきいにいにがいなければできない事だらけですから。
でもポンコツながらも必死に頑張ったから今がある。
間違いも多かったけど、結果オーライだね。
さてそんな先週のコーデはまるで雨の日コーデ特集。
菜種梅雨なのか雨続きの1週間でした。

少ない服で1週間コーデ2月4週目

土曜日。
春が来たみたいに暖かい土曜日。

ツイードミニタリージャケット:MADISONBLUE
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ミュール:PRADA

ウキウキ街へお買い物。
インナーをシアージャージタートルネックTで薄着にして意地でもツイードを着る。
街のウインドウは春爛漫。
春服計画に妄想が膨らみます。



日曜日。
4月並みの気温。

トレンチコート:JOINT WORKS
スウェット:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
ミュール:PRADA

ショールーム相談会へ。
若い人ばかりの中だからカジュアルに。
ツイードはちょっと気分じゃないくらいの暖かさだし、キレイめになると逆に威圧感が出ちゃうかなと思って。
トレンチコートにスウェット、寒くなった時のためにカシミヤストールを持って行きました。
結果カジュアルにして正解。
打ち解けて話を聞いていただけました。
リノベーション会社の人って不動産屋特有のギラギラした感じがなくてナチュラルでこちらもとっつきやすいです。
工事担当の方も工務店特有のオラオラした感じがなくて、やっぱりナチュラル。
いい会社に出会えたな〜と思います。



月曜日。
菜種梅雨の1週間です。

レインコート:GU
スウェット:UNIQLO
膝丈スカート:Drawer
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

気分が沈みそうになる雨の日。
膝丈スカートで軽やかに、というより泥はねを気にしたくないから実用でも雨の日は膝丈スカートで。
冬は杢タイツを合わせるので露出を気にせず膝丈スカートが履けるんですねー。
気持ちも軽くなるし夏よりいいかも。
火曜日も同じコーデです。



水曜日。

レインコート:GU
スウェット:UNIQLO
フェイクレザーパンツ:ZARA
エコバッグ:egg
レインブーツ:楽天

寒くなってくる予報でフェイクレザーパンツにしました。
バッグはエコバッグで。
雨の日コーデです。



木曜日。
真冬の寒さに。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットワンピース:L’Appartement
かごバッグ:menui
エンジニアブーツ:Cole Haan

昨年と同じコーデです。写真も使い回し。
現調に来ていただく予定で、ワンマイルウェアにしているニットワンピで。
お出かけはワンマイルの役所とスーパーです。
金曜日も同じです。

冷たい雨の日曜になりました。
先週と正反対の天気です。
わたしとママンもこたつでまったり。
これからリノベーションで忙しくなりそうだからね。
気持ちを落ち着かせて。
よい日曜日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント