ツイードは着納め?~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

まだ2月半ばなんですよねー
異常に暖かかったり寒かったりで3月の気分になってます。
いつもだったら春物が店頭に並んでいてもまだ着れないのに、今年は店の方が追いついてない!
そんな今年のGUグラフィックTMUSICはニューオーダーとブラーなのよ‼

GU

2月下旬発売です。ママンは待ってましたよ。
マンチェスターの時代再び!
シャネルもマンチェスターでショーやってましたもんね。

CHANEL 2023/24年 メティエダール コレクション ショー – マンチェスター | CHANEL シャネル
CHANEL 2023/24年 メティエダール コレクション ショー – マンチェスターをシャネル公式サイトでご紹介しています。

アンダーカバーとのコラボは争奪戦でしょうが、ニューオーダーとブラーなんてヤングはご存じないはず。
(ちいにいには学生の頃、何をこじらせていたのかジョイ・ディヴィジョンのTシャツを着ていたけど。)
ママンは値下げを待ってちいにいにの分も大人買いする予定です。

当時のバイト先でもよく流れていました。なつかしーーー!

さて、1週間コーデはというと、Tシャツも楽しみですがこの調子ではツイードが着納めになるかも⁈
いろいろついて行けない50代です。

少ない服で1週間コーデ2月3週目

日曜日。
茶道入門教室の日。

暖かい日でしたが、執念で揃えたスリーピースを着たくて。
お茶のお稽古なのでハレの日感強めです。
ミニタリージャケットを脱いだらインナーにフリルシャツと足元Tストラップパンプスで甘口コーデになりました。
お茶のお稽古も非日常。おしゃれもたまには非日常が楽しいです。



火曜日。
美術館へ。

レザージャケット:Drawer
フリルシャツ:UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE
ボーイフレンドジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Christian Louboutin

ぜったい2月じゃない陽ざしの明るさ。
コートでは暑いのでレザージャケットにしました。
11月と同じコーデ。写真も使いまわしです。
11月も暑かったんだよね。
あったかコーデを考えていた割に今シーズンは肩透かしを食らったなー。



火曜日。

セットアップ:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

ジャケットとワイドパンツのセットアップで通勤着に。
インナーはいつものリブタートルセーター。
ジャケットのウエストを絞ってシルエットを味変してます。



水曜日。
4月並みの気温。

ツイードミニタリージャケット:MADISONBLUE
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

なんだけど、通勤時間は寒いのでツイードミニタリージャケットで。
インナーはさすがにセーターだと暑いのでシアージャージタートルネックTにしました。
インナーがスリムなのでジャケットのウエストもうんと絞って。
陽ざしも春みたいに明るいので足元はスニーカーで軽く。
気分も軽く春みたいにウキウキしますね。



木曜日。
お天気下り坂。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ニットセットアップ:UNIQLO
マフラー・バッグ:egg
エンジニアブーツ:Cole Haan

気温は高めだったけど雨の予報だったのでダウンジャケットで。
ニットビスチェのインナーはバレエネックのヒートテックだけにしました。
首から胸が寒いかもと、バッグとお揃いのマフラーでフォークロア調を意識してマメクロゴウチっぽくしました。



金曜日。
寒の戻り。(2月だけど)

ツイードミニタリージャケット:MADISONBLUE
リブタートルセーター:UNIQLO
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
ウイングチップ:Cole Haan

寒くなる予報だったのでしっかり冬の装いに。
もしかしたらこれがツイードの着納めかもしれない。
春服計画もまだなのに。てか予算がもうないから春服買えないし。
アワアワしちゃってます。
こんなんじゃ目指す大人の女性像は遠いわ。


もうこの先寒くならないのかな~。
この週末は衣替えか?
では、良い週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント