50代ひとり暮らしの贅沢~団地のベランダをパリのバルコニーに!アウトドアリビングダイニング

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

GW終盤ね。
GWといってもわたしはもちろん、ママンも特に遠出をすることなくおうち時間を満喫してるの。
で、今年は以前から欲しいモノリストにあった、ベランダガーデンのためのテーブルと椅子を購入して、念願のアウトドアリビングダイニングに模様替えしました。

団地のベランダをパリのバルコニーに!アウトドアリビングダイニング

パリのアパルトマンは小さくてもアウトドアリビングを楽しんでます

ママンは団地なんて言ってるけど、ここはパリのアパルトマン。
フランス人はアウトドアリビングが大好きなのよ。

こんな風にどんなに狭くてもアウトドアリビングにしちゃうわけ。
狭さならこのアパルトマンもそれなりのものよ。
おまけに昨年、植木鉢の数を減らしてテーブルと椅子を置けるスペースは確保できていたのよね。
で、いよいよママンは満を持してテーブルを買ってきたってわけ。

団地のベランダをパリのバルコニーに

ベランダガーデン用に気に入ったテーブルがあればと、ずっとウイッシュリストに挙げていました。
今年やっとIKEAの新商品でこれだ!というものが出たんだよね。

SUNDSÖ スンドソー テーブル&チェア2脚 屋外用, イエロー/イエロー - IKEA
SUNDSÖ スンドソー テーブル&チェア2脚 屋外用, イエロー/イエロー この商品は、簡単に折りたたんでかたづけられるので、バルコニーのようなスペースにぴったり。組み立て済みで、ビジネス用途にも最適です この屋外家具に使用されている素材は、お手入れが簡単です コンパクトにたたんで収納できるので、ベランダなどの狭い場...

ママンは待ってましたとばかりにIKEAにGO!
電車で持って帰りましたよ。

まずはテーブル。
椅子は部屋で使っているものを使う時だけ出してくればいいかなと。

昨年買ったつるバラ”ジュリア”が大きくなっていたので目隠しになるように誘引しなおしました。

こんな風に昼飲みを楽しんでおりましたが、
やっぱり椅子をいちいち移動させるのが面倒で

テーブルと同シリーズの折り畳みチェアも購入。
イエローがベランダ全体を明るくしてくれたよ。

前からあるカウチは

ジャスミンの下に。
このカウチに座ると周囲の建物は視界に入らないの。

食事しやすいテーブルと椅子を置いたら食事はほぼベランダで。
外で食べると美味しいのよね。
ますますお家が一番になったママン。
つるバラが咲きだせばバラ色のアウトドアリビング。バラ色の人生。
よいGWを!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント

  1. あき より:

    クロネコ ニケ様

    Bonjour.
    はじめまして。
    「パリ的暮らし術」いつも楽しく
    拝読しています。

    「ベランダをパリのバルコニーに!アウトドアリビングダイニング」
    素敵ですね♪

    以前にも、ベランダを紹介して
    いらっしゃったので、
    また書いてくださるといいなと、
    密かに期待しておりました。

    ビタミンカラーのテーブルと椅子、
    見ているだけで元気が出そうです。
    お花のあるベランダで、
    風を感じ、小鳥のさえずりを
    聴きながらのお食事、
    とっても気持ちが良さそうですね。

    以前、NHKの「世界はほしいモノにあふれてるーフランス・パリ 癒やしの花 最高のブーケを探す旅」を観て、お花のある生活っていいなと思いました。

    私もいつか、ママンのようにバラを育ててみたいです。
    けれども、品種にもよると思いますが、どれくらい大きくなるのか、
    どれくらいお世話が必要かがわからないので躊躇しています。

    そこで今のところは、ミニバラを育てて楽しんでいます。

    ママンのベランダのつるバラ、
    これから咲くのが楽しみですね。
    かわいいニケちゃんご自身の日常も、書いてくださったらうれしいな♪

    それでは、風薫る5月、
    健やかにお過ごしください。

    • nikeneko より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      駄ブログをいつも読んでいただいてありがとうございます。うれしい~
      バラのある暮らしいいですよ~
      ミニバラも最近の品種は育てやすく花も大きくゴージャスでいいですよね。
      これからバラについても役立つ記事が書けたらと思います。