リノベーションルームツアーキッチン編その1

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ようやく残工事も終わり、落ち着いてきたnikeneko’s apartment。
リノベーション後の日常と言える日々が過ぎていきます。
わたしは変わらず、お昼寝もにゃるそっくも自由気ままな日常を過ごしているわ。
さて、そんなnikeneko’s apartment。
まだ完璧に片付いたとは言えないけど、nikeneko’s apartmentの顔、パリ風キッチンのルームツアーやってみたいと思います。

リノベーションルームツアーキッチン編~IKEAでつくるパリ風キッチン

以前のキッチンもとても気に入ってました。

自分仕様にDIYしたキッチンはお気に入りで思い入れも強かったのですが、リノベーションで長年の夢、IKEAのキッチンになりました。

海外仕様のIKEAキッチン。
シンクと換気扇はIKEA以外で探しました。

扉はもちろん、設備やノブの一つまですべて自分で選んで決めたキッチン。
同じものはないと言っていいと思います。

もちろんツェツェのインディアンキッチンも健在です!
リノベーションしてもパリ風キッチンの主役ですから。

中身はまだスッカスカだけど。

インディアンキッチンだけでなく、引き出しの中も収納が定まってなくてスカスカだったりぐちゃぐちゃだったり。
これから使っていくうちにベストの収納を見つけていこうと思います。

オープンシェルフのディスプレーは季節によって変えていく予定。
雅姫さんのキッチンみたいにね。

コンロ横のシェルフはポットとよく使うキッチンツール類を。
吊り下げる収納が使いやすいんです。
もうかれこれ20年前から吊り下げてきました。

吊戸棚はありませんが今のところ収納に困ることはないです。

カーテンの向こうが玄関です。
控えめに言って動線ばっちりです。
ブレックファストテーブルも使いやすい位置になりました。

リビングとの間仕切壁には旧nikeneko’s apartmentのアンティーク室内窓を再利用しました。
最初からここにあるみたいになじんでます。

ねこの食事場所もこちらに。
モールテックスの床は汚れをはじくので食べ散らかしてもお手入れ簡単。

照明器具はIKEAのシャンデリアからUnicoのマーブル模様のガラスランプに。
シャンデリアでは冷蔵庫の扉を開ける時にぶつけてしまうので。
じつは冷蔵庫に関しては問題が・・・。
その話はまたの機会に。

新しいキッチンもわたしには関係ないわ。
いい匂いがすればチェックさせてもらいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント