模様替えです!一人暮らしのリビングダイニング

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

世間は我慢の3連休だったのかしら。
nikeneko’s apartmentではね、半年ぶり以上かしら。ちい兄にが帰ってきてたのよ。
あんまりにも久しぶりだったから、知らないにんげんがこのアパルトマンに入ってきたと思ってびっくりしちゃって。
ビビってしばらくベッドの下に隠れてたんだけど、ママンに引っ張り出されてね。ちい兄にの足の匂いを嗅いでやっと思い出したの。ちい兄にだ!ってね。
感動の再会のはずなんだけど、あいかわらずちい兄にはツンデレなのよ。
遊んでくれたけど遊び方が雑。だからシャーをおみまいしてやったわよ。ふんっ。

そんなちょっと前に戻ったようなnikeneko’s apartmentだったんだけど、ちい兄にが帰ってくる前にママンは模様替えをしていたのよ。
和室をこたつ部屋にしていたんだけど、ダイニングにこたつとテレビをもってきて、丸い大きなダイニングテーブルをやめたの。
キッチンとダイニングとこたつリビングを一続きの部屋にしたのね。
でもって、兄にたちが帰ってきたときはこたつリビングで食事をしながらまったりしたってわけ。
鍋を囲みたいところだったけど感染予防のためワンプレートで大人のお子様ランチ的にしました。写真はないけどね。

こたつリビングは居心地優先でパリスタイルではないかもしれないけど悪くないかんじよ。
ダイニングテーブルも新しくして普段は一人暮らしの快適なワンルーム。
家族が集まればテレビとコタツでザ・実家って感じ。
ま、ちょっと模様替えしたnikeneko’s apartmentを覗いてみてよ。

模様替えです!一人暮らしのリビングダイニング

ででーんと座椅子が鎮座してます。
ママンはここに座ってドラマや映画を見ながら一人ワインをちびちびやるのが至福の時。

テイーバーもクロームキャストでテレビで見られるようになったので、見逃したドラマもテレビで見てます。

テレビは新たに買ったこのカウンターテーブルに。

正確には天板だけ買って、以前の丸テーブルの脚を再利用しました。
一人暮らしなのでこのカウンターひとつでなんでも事足りるような多目的テーブルにしてみたよ。
まずテレビ台でしょ~。
もちろんお食事でしょ~。

この日の一人メシは自家製バジルペーストでジェノベーゼとパプリカの出汁まろ酢漬け

ドレッサーもここに集約。
これで洗面所もすっきりさせます。
一人暮らしだからリビングダイニングにパーソナルなコーナーを作るのもアリなのよね。

寝室に置いていたアクセサリーもここに集めて。
メイク〜アクセサリーをつける一連の流れを1箇所で出来る様にしました。

食事とメイクだけじゃなく仕事机としても。
PCとiPad両方広げても大丈夫な大きさ。

カウンターは無垢の木材を使いたかったけど、お値段と実用性からレッドシダーの集成材にしました。色のばらつきが味があって好き。いい香りもします。
蜜ろうワックスを塗って仕上げてます。
あとは角のやすりがけをすれば完成。

ライトもミラーも違うのが欲しいな〜と思ってはいるんだけどね。
とりあえず手持ちの物を活用して、そのうちいい出会いがあればアップグレードしようと思います。

この多目的カウンターの使い心地はなかなか良いです。
大きな丸テーブルで一人ご飯を食べてるより、お一人様はカウンターが落ち着く(笑)
一人暮らしインテリアは楽しいね。
次の一人暮らしインテリアは問題の洗面所をスッキリさせること。と大掃除かな。
今から大掃除をやっちゃって年末はゆっくり休みたいヨ!

ランキングに参加してます
ポチッとしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント