お試しミニマムクローゼット~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

断捨離してスッキリしたワードローブ。
ミニマムクローゼットのお試しとして、少ない服で1週間すごしてみることにしました。
お手本はミモレの昼田さん。

冬は「ユニクロ」2枚とコートがあればいい!ファッションエディターの結論とは | ファッションエディター昼田祥子 断捨離で見えた私と服の新しい関係 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!
毎朝、コーディネートを考えるのってけっこう面倒。できるかぎり、余計なエネルギーを使わずに、毎日気分よくいられたら……。 ということで、「インナーは一緒、アウターを毎日変える」というのが私の最近のスタイルです。

インナーは毎日同じベーシックなもので揃えて、アウターを変えるスタイル。
ということで、インナーはユニクロのリブタートルセーターにコートとボトムでテイストをかえて1週間過ごしました。

白と黒2色があれば組み合わせは無限大。

少ない服で1週間コーデ1月3週目

月曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
リブタートルセーター:UNIQLO
フェイクレザーパンツ:ZARA
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

今シーズン初、インナーダウンを仕込みました。
リブタートルセーターだけで寒いかなと思えばインナーダウンを仕込めばいいので不便は感じません。
毎年やってるマイベーシックコーデなんですよね。ツイードコートが主役のコーデです。
コート以外すべて黒にまとめました。



火曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

雪がちらつく寒い一日。
インナーダウンと重ね着するコートはゆったりコクーンシルエットのツイードコート。
リブタートルセーターは白にして、ベージュのワントーンコーデです。



水曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールフレアパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

前日とコートを変えただけのコーデです。
きれい目パンツにはスニーカー合わせでカジュアルダウンが今の気分。
生成りのコンバースがぴったりなんです。



木曜日。

レインコート:GU
リブタートルセーター:UNIQLO
フェイクレザーパンツ:ZARA
レインブーツ:楽天

昨年と同じ冬の雨の日コーデです。
月曜とコートとブーツをかえただけ。



金曜日。

ツイードコート:J&M Davidson
リブタートルセーター:UNIQLO
ワンピース:agnès b
バッグ:J&M Davidson
ローファー:GUCCI

リブタートルセーターにボートネックノースリーブワンピを重ねてジャンパースカートに。
クラシカルなツイードコートと合わせてレトロコーデです。


ボトムも2種類のパンツとワンピ1枚で、使用した服は計8着(インナーダウン除く)
なかなかミニマムじゃないですか。
コーデも考えるのラクです。毎年同じコーデだからということもあるけど。
昼田さんみたいにインナーのコーデを一つに決めたらもっと楽になりそう。
お試しミニマムクローゼット楽しいです。



今週は震災関連のニュースが多く、落ち込みそうになったけど、こんな時こそ明るくいきたいと思います。
1.17では”ともに”の文字が灯されました。
日本は災害と隣り合わせの国なんだから皆で助け合わなくては暮らしていけないと改めて思う。
被災地同士だけじゃなく、国民全員が「ともに」復興のためにやれることをやって自分たちも備えを考えていけたらと思うんだけど。
SNS見てるとうんざりしてくるよね。
ちょっと愚痴っぽくなりました。
切り替えて、気持ちは前向きに。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント