GUグラフィックTシャツを大人っぽく着るコツ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
ほーんっと暑いわね。この季節ばかりは自慢のブラックコートがうらめしいわ。
暑い季節はやっぱTシャツが楽そうでにんげん達が羨ましい。
さてママンもTシャツの良さを実感中。そんなとき出会ったGUのロックTを大人買いしたの。
ほんと灯台下暗しだったわ。まさかGUからしっぶ〜いラインナップのロックTが発売されてるなんてつゆ知らず。
前回はシンプルなOMDのロゴがプリントされたTシャツ、今回もロゴが控えめに入ったケミカルブラザーズのTシャツで大人のきれい目コーデだよ。

ロックTだけどシンプル!大人が使いやすいGUグラフィックTグレイテスト・ヒッツ

イギリスの「CHEMICAL BROTHERS」、「OMD(ORCHESTRAL MANOEUVRES IN THE DARK)」のジャケットアートを使用したデジタルグラフィックを感じるTシャツコレクション。アーティストを象徴するグラフィックなどをデザインに落とし込んだTシャツバリエーションを展開。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E323543-000/00

こちらかなり控えめデザイン。
OMDもケミカルブラザーズもどちらもメンズでどうやらメンズものはマイナー路線みたい。
でもそれが50代大人でも使いやすいんだよね。

シルバーのロゴに合わせてスカートもシルバー、ブレスレットもシルバーで。
クラッチバッグで大人っぽくお出かけ風に。
足元はビーチサンダルでゆるくこなれ感出しときますよ。

Tシャツの裾はサイドをイン。
パイソン柄の膝丈のタイトスカートにTシャツを合わせるのは去年からのお気に入り。今年はCHEMICAL BROTHERSのTシャツでもっとお気に入りに♪
それに膝丈タイトスカートはシャツやブラウスを合わせると古臭くなっちゃうのよね。
今っぽく着こなすにはシンプルなTシャツでゆるさを出したいところ。
トップスがロックTで若作りアイテムだからボトムは上質素材の大人っぽいアイテムでバランスとってるつもり。

大人がロックTシャツを着るなんてそもそもシャレみたいなものだから。
真面目すぎず、がんばった感が出ないよう、シャレよシャレってな感じで肩の力を抜いて楽しみましょ。

OMDとCHEMICAL BROTHERS この二着以外にもまだあと二着買っちゃったのよね〜。
だから計4着。大人〜。今年のセールはTシャツ当たり年だったって事ね。
夏物が発売される時期が自粛と重なって、その間こんなのが欲しいというイメージがしっかり作れていたから躊躇なく大人買いできたんだと思う。チャンスは逃さない。な〜んて。

また模様替えしたのよね。
模様替えしてもポータブルスピーカーでどこでも音楽。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント