服の断捨離~デニムのない暮らし

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

春にちい兄に、秋におっきい兄にが卒業したnikeneko’s apartment。
まだまだ荷物はいっぱい残っていて片づけに時間がかかりそうだけどね。
ママンはインテリアのプランをいろいろ妄想中。
はやくも一人暮らしを楽しんでるわ。

その前にワードローブ構成もスッキリ考えがまとまってきて断捨離は順調に進んでるみたい。
50代おひとり様ママンの服の断捨離3回目の記事はこんな感じだよ。

服の断捨離~デニムのない暮らし

すべてがパーフェクトなデニムはなかった

GUデニムの弱点?素材感

紺ブレをアップデートしたママン。
紺ブレとデニムのコーデは鉄板のはずだったの。
そう過去形です。それが今回アップデートした紺ブレと合わせてみたら
ん?なんか違う。
紺ブレのネイビー色が深くなった素材感にGUデニムの素材感が追いついてないような感じ。
何だかちぐはぐな印象を受けたんです。
そうなると100年の恋も冷めたような、もうきっとこのデニムを着ることはないと悟ってしまった。
シルエットはとてもキレイなGU。残念なことにデニムの生地の風合いがやっぱプチプラなんだよね。
サイズアウトしつつあるし、これはもう別れの時が来たんだなと。
キッパリサヨナラしました。

ハイライズが苦手

これも大好きだったはずのホワイトデニム。
アップデートしたシルエットがキレイなジャケットに合わせるとハイライズがもたついて見える。
そうなると「あぁ、あなたも私とは合わないハイライズデニムだったわね」と100年の恋が冷めてしまったの。
合わない相手と無理して付き合うなんて事はしないママン。
あんなに好きだったのにキッパリさよならしました。

ホワイトデニムは一番よく着たデニムだったかも。
たくさん着たからありがとうご苦労様ですの気持ちで処分できました。

目指すイメージに合わない

フレアデニムとシガレットジーンズも断捨離。
シルエットが個性的なデニムは目指すイメージじゃない、無理してる気がしたの。
自分自身無理してるって感じる時は傍目にはもっと無理してる、イタさが出てたと思います。
これらもあっさり処分。

気付けばデニムは全て無くなり・・・デニムいらないかも?!
これでデニムのない暮らしをスタートすることになりました。

なくても暮らせる。デニムのない暮らしを選択したわけ

そうなんです。べつにデニムが必要なライフスタイルでもなく、今のデニムのトレンドも好きじゃない。
だったらデニムをアップデートさせる前にデニムの無い暮らしをしばらく送ってみてもいいんじゃない?そんな気になったの。

もう一つの理由はアップデートしたおきにいりのジャケット。
この2着をコアアイテムにしたことでデニム以外の他のアイテムが生きてきたんだよね。
だったらわざわざデニムを増やす必要もなく、少ない服で暮らしていける、デニムの無い暮らしを選択したの。

未来に対して不安に思う事をやめたから
なくても何とかなるさケ・セラ・セラの精神であっさり手放すことができたのね。
やっぱりデニム欲しいな~と思えばその時考えればいいし、買ってもいいし。
きっとこれ欲しい!と思える出会いがくると信じて、今は手放す。

やっぱり気持ちが前を向いてると断捨離は進むのです。

次回はアップデートしたジャケットのコーデです。
ママンの目指すイメージが見えてきたよ。

新しいカテゴリに参加してみました
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント