ノーアイロンシャツでゆる通勤コーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
今週もモヤッとしたまま通勤を続けてるママン。
StayHomeが無理なら少しでもできることは何かを考えたよ。

その1  お買い物の回数を減らす。
休日は家から出ないよう、仕事帰りにお買い物はまとめるようにします。
その2 セルフレジを使う。
コンビニやスーパーはセルフレジの店に行くようにします。

ほんと微々たるものだけどやらないよりマシかな。
後は手洗い。手洗いはかなり念入りにするようになりました。

ちょっと寒い日が続いたりで、通勤コーデも気持ちが入らないです。
大体3月と同じコーデを繰り返しております。
今回はこの記事と同じコーデをちょっとだけ通勤バージョンにしてみました。

ノーアイロンシャツでゆる通勤コーデ

前回はちょっとそこまでコーデで、レザースカートをカジュアルダウンしてゆるっと着てみましたが、同じ組み合わせを通勤用にちょっとだけ変えてみました。

前回のコーデ

これを通勤バージョンにすると

コットンシャツ:Frank&Eileen
レザースカート:Drawer
バレエシューズ:GU

違いはですね〜靴をコンバースからバレエシューズにしてバッグをカゴからレザーに、そしてシャツをインしただけです。
シャツはノーアイロンでリラックスムードのまま、裾をインして少しだけきちんと。
でも全体はゆるっとした気分で。

着画です。
素足は失敗でした。白くて太いぞ!
でもこれストッキング履いちゃうと一気におばさんになります。おばさんですけど。
どうすればいいか。正解はバカンスで日焼けした素足ならオシャレになるのですー。
バカンスには行けないのでバルコニーでせっせと脚を焼きたいと思います。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント