最近のお買い物あれこれ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

捨て活を実行しつつも、相変わらず断捨離の断が出来ないママン。
リノベーション後の暮らしに妄想が止まらず、ウイッシュリストも増える一方なのよね。
どうせならと、身の回り品もリノベーション後に一新するつもりで我慢していたんだけど・・・
今年は方針転換して、欲しいと思うものをそろえていく事にしました。
間取りは確定してるけど、素材や照明プランなどインテリアコーディネートはこれから詰めていくことになるので、身の回りを整えてからの方がイメージ湧きやすいんじゃないかと。
そんなわけで最近のお買い物あれこれです。

最近のお買い物あれこれ

冬の節電にも!KEYUCAルームブーツ

ルームシューズを買い換えました。
なんだこれかいっ!ってツッコミが聞こえてきそうですが。
昨年、ケユカでこのルームブーツを見つけて、これぞ理想のルームブーツと飛びつきそうになったのを、今は断捨離の時、リノベーションしたら新しいのを買うぞ!と、この冬はボロッちいルームシューズで我慢するつもりでした。
がっ、
セールで半額になってたんですよー。
で、このグレーとベージュのカラーリングがリノベーションのインテリアのテーマカラーにしようかと考えていたところだったので、これはもう買うなら今でしょ。

折り返し部分を伸ばすとふくらはぎまで覆ってくれるので、あったかいし猫に足をかまれても痛くないし。
こんな理由でルームブーツ買う人はいないだろうけど。
小さいところだけど毎日使うものを新調して、ものすご~く快適になりました。

無印良品オーバルプレート・強化ガラスステムグラス

食器は増やさないって宣言したばかりなのに買ってしまった。
これも昨年見つけてリノベが完成したら買うぞと思ってたもの。
無印で欲しかったサイズのオーバルプレートを発見。

オーバルプレートもなぜか好きで。
サタルニアのプレートを愛用中。
愛用の品 楽天Roomに掲載中↓

https://room.rakuten.co.jp/nikenekosapartment/items#!

オーバルプレートは作業スペースが狭くても並べやすいんですよね。
リノベーションでキッチンの作業スペースが今より狭くなるのでオーバルプレートの出番が増えるはず。

強化ガラスステムグラス。
こちらは普段のひとり飲み用に。
小さ目サイズでワイングラスとして使いやすそう。
背の高いワイングラスだと猫がひっくり返すんじゃないかと落ち着いて飲んでられないからね。
安定感があるので安心。
こんな理由で買う人はいないだろうけど。



どちらも小さい身の回り品だけど満足度は高いお買い物です。
次の休みの日にはいよいよ大物家具が届きます。
リノベーションに向けてイメージが膨らんでくるわぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント