10月ユニクロ購入品とスニーカーをアップデート

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ひと月ごとの衣替えをして、手持ちの服で着たい服がたくさんあることを再確認したママン。
がっ、再確認したにもかかわらず、ま~た服を買い足しております。

10月ユニクロ購入品

生活防衛のためのミニマリスト宣言をしたわりには買い物が止められない。
金額は微々たるものですが、ちまちま服を買い足しているのです。
もちろん、ちゃんと自分を幸せにしてくれるものなのか、よ~く吟味した上で買ったわけですが。
かっ、買いすぎかな~(汗)

昨年冬から重ね着用のセーターが欲しかったんですねー。
9月はセーターどころか重ね着だって考えられない暑さだったので、ついサマーニットなんて買っちゃったわけですが。
おかげでちょうどいいお品が値下げされました。
ユニクロのシアージャージタートルネックTです。
シアーなんだけど、透け感は控えめ。
アラカンともなると流行り物にホイホイ手を出すのは控えたいところ、ほどほどの透け感で重ね着するのにちょうどいいとなると話は別。
シアー素材に手を出してしまいました。
でも、これで肩出しアイテムを通勤に使えます。

もう1点はシアータビストッキング。
これも値下げで190円になってました。
タイツを履くには暑い、でも生足はキツイ。
季節のはざまにシアーストッキングは使えるかもと思って購入しました。
190円だし。

miumiuのコレクションみたいに膝丈スカートに合わせたくて。

どちらのアイテムもコストをかけず古着ばかりのワードローブに新鮮味を加えるために購入しました。
コアの定番アイテムにほんのちょっと今のアイテムを足す。
これぐらいがアラカンのママンにとって、丁度いいトレンドとの距離感で身の丈に合ったおしゃれの楽しみ方だな~と思ってます。
これも物価高騰対策の一つになりますね。

マイ定番スニーカーをアップデート

スニーカーはコンバースネクスター1足だけ。
その1足をアップデートしました。

オールスターに買い替えました。
買い替えといってもネクスターもまだ使えるので、しばらく2足のスニーカーで過ごすことになると思います。

そろそろ買い替え時かな~まだいけるかな~と思っていたところに、セールで安かった事と色に一目ぼれ。
生成りにゴールドのロゴ、グレージュのラインです。
これを見るまではまた同じものをリピ買いしようと決めていたんだけどね。
いい出会いだわとピンときてしまったの。
それというのも、月ごとに衣替えをしてこれからどんなコーデをしたいのか軸がハッキリしていたので迷わず購入できたんじゃないかと思います。



また月初めに服買っちゃったけど大丈夫かな。先月もこのパターンで理美容・被服費が赤字だったのに。
学習しないママンです。



当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント