冬服計画~50代大人のダウンジャケットどうする?

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

週末はおっきいにいにが帰ってきて、1日中こたつに入ってダラダラ。テレビで漫才大賞みて、なんだか正月気分なママンです。
北風もピューピュー吹きだして冬の寒さが思い出されてくると、ひとつ心配事が。
冬服は買わない宣言していたママンですが、冬服計画に不安がでてきました。

50代大人のダウンジャケット問題

ママンはダウンジャケットはあまり好きなアイテムではないんですよね。
ママンの好きなレトロコーデには合わないし、オシャレのためじゃなく防寒のためのアイテムですから。
実用一辺倒のアイテムってときめかないし、ときめかない服にお金はかけたくないわけです。
それでも寒さには勝てず、そんな時に活躍していたのがにいにのお下がりのダウンジャケットです。

ダウンジャケットなしで冬を越せるのか

昨シーズンまでダウンジャケットはおっきいにいにのおさがりを使ってました。
ダウンは好きじゃないとか言いながらよく着ています。
昨シーズンのコーデ↓

あたたかくて、雪がちらつく日には重宝しました。
光沢のある生地が艶のなくなった50代ママンのお気に入りポイントで、暗く地味に沈みがちな冬のコーデのいいアクセントになってくれてました。
ですが10年以上、おっきいにいにとママンと二人で使い倒してきてさすがに劣化が目立つように。
今シーズンはこのダウンジャケットは処分してダウン無しで冬を越そうと考えてました。
でもやはり不安に・・・。
そんな時に目に留まったのがユニクロのウルトラライトダウンジャケットでした。

ユニクロウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット

今年の新商品です。
これまでのウルトラライトダウンと違ってなんてオシャレに!

ウルトラライトダウンのもっちゃり感は皆無。
そして光沢のある素材感。ママンの理想ドンピシャです。
そんなわけで早速試着に。SMLサイズそれぞれを試してみました。
これまでのウルトラライトダウンよりゆったりめの作りです。
これなら肩がこらないかな。
ママンの場合モデルさんのようにクロップ丈を強調したいならSサイズ。
防寒優先ならゆったりめのLサイズ。
どうしようか迷ってます。てか、すっかり買うつもりになってるし。
17日まで限定価格になってるので17日まで考えます。

クイニーアマンにリンゴを挟んだ簡単アップルパイ風にハマり中のママン。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント