秋のオシャレはまだおあずけ?~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

秋というより蒸し暑くて梅雨のようなnikeneko’s apartmentです。
しんどいです。気候もだけど職場での世間話がね。

相変わらず国葬反対の話をふってくるから聞こえないふりレベルで完全スルーしたけど。
言いたくてしょうがないんだろうな~。そーいうのはツイッターでお仲間内だけでやってくれ。
SNSでも粘着コメントは若者より高齢者がやってる場合が多いってのわかる気がする。
お天気もいまいちスッキリしないし、気分だけでも爽やかな秋の空気を思い出しながら秋服計画でもたててみようかな。
今週のコーデもほぼ真夏。気温より湿度が高すぎて秋のオシャレはおあずけです。

少ない服でコーディネート~9月2週目のアイテム

50代1週間コーデ9月2週目のトップス

JOHN SMEDLEYノースリーブニット、無印良品オーガニックコットンフレンチスリーブTシャツ。まだノースリーブです。

50代1週間コーデ9月2週目のボトムス

Drawerシルクスカート、upper hightsバギージーンズ、agnès bノースリーブワンピース、HANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピース。

50代1週間コーデ9月2週目の靴とバッグ

Sergio Rossiバックストラップパンプス、GUスクウェアトゥバレエシューズ、PRADAパンプス、 REVE D’UN JOURパテントバレエシューズ、Cole Haanエンジニアブーツ。

kate spade new yorkボストンバッグ、menuiかごバッグ、Cole Haanボストンバッグ。
先週と全く同じです。

秋のオシャレはまだおあずけ?~50代1週間コーデ

月曜日。
少しは秋らしくなってきたのかな。

だめだ~まだまだ暑いです。
トップスはノースリーブで。
シックなグリーンの台形スカートに、暑いからまだ靴下とパンプスで。
深い色合わせが秋を意識したつもりです。
足元もパンプスで大人っぽく。靴下履いてるけどね。




火曜日。
台風接近です。

雨は降ってないけど風は強いのでスカートをさけてジーンズで。
そして蒸し暑いのでフレンチスリーブTシャツです。




水曜日。

まだ暑いのでワンピースをウエストマークせずそのままで。
足元も靴下パンプスです。
ノースリーブだけど秋冬素材のワンピース。
着るならこの狭間の季節がいいですね。
でもやっぱりまだ暑いんだな。




木曜日。

火曜日と同じですが、靴だけパテント素材のバレエシューズに変えました。
コインネックレス、バングルとこの日はゴールドでそろえて。




金曜日。
この日もはっきりしないお天気。

ここのところ毎週登場しているHANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピース。
秋冬素材のカーディガンを合わせたい気分だけど暑すぎて断念。
梅雨のような蒸し暑さで秋のオシャレはまだお預けですね。



スーパーセールがラスト1日。
買い忘れないようにしなきゃ。
ではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント