長袖の季節〜50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今日はジャパンオープンなのに地上波放送がなくてしょんぼりしてるママンです。
あ、フィギュアスケートの話ね。
フィギュアスケートもロシアの選手が見れなくなって久しいけどねぇ~。
今こそウクライナを全力支援してウクライナ勝利、プーチンの戦争犯罪を裁いてロシア民主化になってくれたら。
フィギュアスケートだけじゃなく、ロシアのアスリート、ダンサーの活躍を観れる日が来ることを期待してます。

さて、今週の1週間コーデです。
10月に入ってやっと秋らしくなったかと思えば、来週はアウターがいるかも?
思うように秋服が楽しめない・・・。
そして腰の調子がまたよろしくない。
ヒールのある靴を履くと腰を縮めてしまうクセがあって、気をつけなくちゃな~。
70才超えてもヒールのある靴を履くのが目標ですから。
来週はフラットシューズばかりになりそうだけどね。
今週のコーデは衣替えプランどおり、長袖の1週間になりました。

少ない服で1週間コーデ10月1週目

月曜日。
いきなりというか、やっと秋がやってきた!

フリルシャツ:UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE
コーデュロイフレアパンツ:ROLLA’S
バッグ:J&M Davidson
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

10月衣替えなので長袖スタートの1週間です。
生成りのシャツとキャメルのコーデュロイは相性いいですね。
キャラメルマキアートにホイップをたっぷり浮かべたみたいなコーデになりました。
フリルとバレエシューズで思いっきりあま~く。
秋はコーデも美味しそうな色がいいですね。



火曜日。
秋がやってきたとはいえ、日中はあいかわらず夏日です。

ジャケット:TAKAHIRO MATSUSITA
ワンピース:agnès b
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Christian Louboutin

先週と同じと思いきや、ローファーからパンプスに変えました。
ベビーパールのネックレスにして今週は甘口です。




水曜日。

シャツ:UNIQLO+J
サマーニットパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:J&M Davidson
パンプス:Manolo Blahnik

ちょっと蒸し暑いかなという日。
白シャツとダークブラウンのサマーニットパンツにしました。
どちらかと言えば10月よりは9月、8月の夏の終わりに着たい服かな。
10月になっても半袖で過ごせそうな日が続いてます。



木曜日。
前日と一転。北風が吹いて寒くなる予報。

ジャケット:TAKAHIRO MATSUSITA
ワンピース:agnès b
バッグ:J&M Davidson
パンプス:sergio rossi

アニエスベーのノースリーブワンピにジャケットを羽織ってお仕事スタイルに。
ユニクロ×マメクロゴウチのシアーストッキング(ライトグレー)を履きました。
コンサバスタイルにストッキングだけモードなミックススタイル。タビシューズじゃないけど。
これぐらいが年相応、身分相応で落ち着きます。
ストッキングで全体をグレーのワントーンコーデにできました。



金曜日。

5部袖カシミヤセーター:UNIQLO
バギージーンズ:upper hights
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

週が明けると一段と寒くなってくるって聞いて、慌てて五分袖セーターを着る日。
カシミヤなので軽くて柔らかくて着心地最高なセーター。
素肌にふわっと一枚だけでちょうどいい気温です。
こんな爽やかな日がもう少し続いてほしいんだけどな。
グレーのワントーンに生成りのコンバースはつおろし。
ベビーパールのネックレスとリンクさせてます。(わかりづらっ)



連休だけどお天気もいまいちらしいので、家でおこもりかなぁ。
ゆっくり体を休めて夏の疲れをとる連休ということで。
ではよい週末を!

当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント