UNIQLO×MARNI50代が購入したもの

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

冷え込んできましたよ~。
めったに雪は積もらないnikeneko’s apartmentですが初雪になるのかな。
天気に気分が左右されやすいママン。大寒波襲来にびびってます。
そんな中、嬉しいメッセージをいただきました。

Anneさま
当ブログシンク下活用の記事がお役に立て光栄です。
「海からの贈り物」は読んだことがないので読んでみたくなりました。
かしこでくくられた美しいメッセージにこちらの方こそ大変感謝してます。

美しい言葉に触れると元気が出ますね。
ママンやる気アップ!
雨ニモマケズ雪ニモマケズ がんばりまっす!

気分があがったところで今日は寒さ対策に買ったもののお話です。

UNIQLO×MARNI50代が購入したもの

ユニクロとマルニのコラボ秋冬物。
発売当初から冬にカラフルなマルニの服って可愛いな~と思っておりました。
春夏物もとっても可愛かったけどね。
でも50代では躊躇するかわいさ。
街で若いお嬢さんや男の子が素敵に着こなしているのを見るたび、おばさんの出る幕ないわーと諦めていました。
がっ、あきらめの悪いママン。50代おばさんでも取り入れられそうなこちらを購入。

フードストールとミトンです。
最終値下げされてやっと買いました。
で、加えて寒波がやってきましたから。耳ちぎれそうだし、フードストールがあればなぁ~という事で買う決心がつきました。

マルニらしいカラーリングが可愛いです~。
小物なら50代でも気後れせずに取り入れられるよね。
フードストールはママンの好きなレトロコーデにしても素敵。

真知子巻きってやつね。

オードリー・ヘプバーンみたいにキレイ目スタイルにも。

マルニと言えばカラフルなバッグ。
冬でも、いえ、冬こそカラフルなバッグとリンクさせたら素敵です。



今シーズンユニクロで買ったのはダウンジャケットとタイツと今回の小物だけ。
でも満足度はかなり高いです。
ワードローブのほとんどが古着、もしくはマイビンテージのママン。
小物で流行り物を楽しむくらいが年齢的にもお財布的にもちょうどいい感じです。
流行について行けないとすべてあきらめることはなくて、ちょっとだけ挑戦するのも楽しいよ。
案外気に入って食わず嫌いだったなんてこともあるかもね。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント