トレンド要素なし!レトロなパリ風コーデでおしとやかに

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
また一段と自粛要請が出たりして、なかなかスッキリいきませんが、
ママンはね、ディオールの展覧会がどうしても見たくてちょっとお出かけしました。
うっとりする美しいオートクチュールドレスを見ることができてとてもいい目の保養になりました♪
職人さんによるデモンストレーションは中止でしたが、映像で見ることができて服作りに対する愛情や情熱が感じられて良かったです。
そしてママンも気に入った服を愛情を持って長く着ようと思ったのでした。
さて、お出かけコーデですが、ちょっとおしとやかな感じで行きたいな〜とシンプルでレトロなコーデになりました。
靴下にパンプスでカーデを肩掛けしてリセエンヌ(懐かしい!元オリーブ少女ママンです)パリ風コーデだよ。

トレンド要素なし!レトロなパリ風コーデでおしとやかに

カーディガン:Johm Smedley
シルクブラウス:EQUIPMENT
シルクスカート:Drawer
Tストラップパンプス:?
巾着バッグ:kate spade new york

ごく普通にシャツとスカート、カーディガンの組み合わせ。
エキップモンのシャツは袖が花模様のレースになってるのでカーディガンの袖はとおさずに肩掛けで。
足元は靴下とパンプス合わせ。昔の女学生のようですが、トレンド要素は0で振り切るぐらいがかえって新鮮な気持ちになれます。
バッグは大人っぽくクラッチにしたかったけど、ケーキを買って帰りたかったので手提げの巾着バッグにしました。

今回のコーデ。ママンはおしとやかってがらじゃないけど、素敵なドレスを見に行くからちょっと猫かぶったってわけ。
どうして猫かぶるんだか、猫のわたしにはわかんないけどね。

猫かぶりママンの応援よろしくね

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント