50代一人飲みは紺ブレ大人カジュアルコーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
ママンは手抜きおうちごはんでもご機嫌だけど、お一人さまで外食するのも楽しみにしてます。
平日の空いてる夕方早い時間にふらり出かけて、ちょこっと美味しいもの食べてワイン引っ掛けて
カジュアルなお店で気楽に自由に過ごす時間。
おうち大好き、おうち一番のママン。
家族がいるときはこんなお出かけしたことないし、したいと思わなかったけど、一人暮らしになって一人の自由を満喫するこんなお出かけもいいものだなと、自分ファーストに酔いしれてます。
そんな気楽なお出かけは楽で着心地よくカジュアルで、一人でも自信持たせてくれるコーデでご機嫌に。
定番紺ブレの大人カジュアルコーデです。

50代一人飲みは紺ブレ大人カジュアルコーデ

紺ブレ:Deuxieme Classe
ロゴニット:VENERTA knitwear
ニットスカート:Deuxieme Classe
ニットレギンス:UNIQLO
ミュール:楽天

街へお出掛けなので紺ブレでちょっとキレイめなんだけど、でもお遊びなのでカジュアルに。
紺ブレのカジュアル合わせはデニムだったけどデニムのない暮らしを始めたので↓

紺ブレのカジュアル合わせはニットスカートになりました。
しかもニットスカートはウエストがゴムで楽ちん。いっぱい食べても苦しくならないよ。
春夏ものだけどヒートテックニットレギンスがあれば真冬でもあたたか。年中使えるアイテムです。

足元はちょっとそこまで用にと買ったプチプラのミュールが履きやすくってどこへ行くにも履いてしまう。
これは買ってよかったプチプラかも。
大人は靴はいいものをなんて言われるけど、ここ数年ユニクロやGUなどプチプラシューズの履きやすさもアップしてて侮れない。大人が足元だけトレンドで遊ぶのに丁度いいのかも。

ママンはジャケットを着崩す感じは昔から好きなんだって。
この映画とかね↓

当時雑誌「オリーブ」で特集されていたような・・・。
ママンの記憶だからあてにならないけどね。何十年前の話よ。


少ない服でカジュアルもちゃんと楽しめてます。
デニムは無くても今のところ問題なし。断捨離しなきゃよかったと捨てて後悔した服も無く。
新たに買ったプチプラのミュール も履きやすく手軽にトレンドを楽しめて満足いくお買い物になりました。

気楽な一人暮らしとは言え、感染予防はしっかりしなきゃね。
ママンに何かあって困るのは、ねこのわたしなんだからね!

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント