遅ればせながらコーデュロイ解禁~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏から一足飛びに冬が来たみたい。
こたつが恋しくなるわ。
ママンはこれで衣替えができると喜んでおります。
さて今週の1週間コーデです。
今更ですが去年と変わり映えしないコーディネートです。
特に秋冬物は古着がコンディションのいいものが多いので、必然的に古着中心のワードローブになってます。
最新トレンドはプロの方、インスタグラマーさんがいらっしゃいますからね。
↓とか。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

しがない50代ママンは毎年同じでも気に入ったモノを少なく永くオシャレを楽しめたらいいかな。

少ない服で1週間コーデ10月2週目

今年の9月は暑かった。
本来なら9月にはコーデュロイ解禁したいところでしたが、厳しすぎる残暑でそんな気分になれず。

昨年はコーデュロイで夏と秋の狭間のミックスコーデを存分に楽しみました。

いくら季節の先取りがオシャレと思っていても今年の残暑には抗えなかった50代。
10月に入りやっとコーデュロイ解禁できました。

ママンのパリ風ワードローブの中から、コーデュロイはこの2点。
ROLLA’SのフレアパンツとDeuxieme Classe のタイトスカート。
やっと出番が来ました。


月曜日。
10月なのに30℃越え。

コットンアンサンブルニット:BALLSEY
コーデュロイフレアパンツ:ROLLA’S
カゴバッグ:menui
パテントバレシューズ:REVE D’UN JOUR

コットンアンサンブルニットとコーデュロイの季節ミックスなコーデです。
白黒ボーダーとキャメルのコーデュロイはパリジェンヌのイメージ。
パテントバレエシューズ、カゴバッグを合わせて思いっきりガーリーに寄せました。




火曜日。
蒸し暑い1日。

アメリカスリーブブラトップ:UNIQLO
コーデュロイフレアパンツ:ROLLA’S
コットンテーラードジャケット:TKAHIRO MATSUSITA
バッグ:kate spade new york
コットンスニーカー:converse

この日も暑かったのでブラトップの上に直接ジャケットを羽織ったスタイルで。
キャメルとネイビーはママンの好きな色合わせの一つです。
ジャケットのカジュアルダウンに足もとをコンバースにして軽さを出しました。




水曜日。
雨と一緒に急に寒くなった日。

コットンセーター:VENERTA KNIT WEAR
コーデュロイタイトスカート:Deuxieme Classe
レインコート:GU
ワイヤーバッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

少しの雨なら傘をささなくてもOKなGUブロックテックコートを羽織りました。
暗く沈んだ色のコートとスカートなのでロゴニットで明るさをプラス。
HAVE A NICEDAYのメッセージでどんよりした空でもちょっとテンション上がるかな。




木曜日。
寒いです。
鉛色の冬の空。

ツイードセットアップ:MADISONBLUE
レザーブルゾン:DRAWER
バッグ:kate spade new york
パテントバレエシューズ:REVE D’UN JOUR
シルクスカーフ:egg
サングラス:GU

ツイードセットアップだけで行こうとしたらやっぱ寒かったのでレザージャケットを肩掛けしました。
ツイードとレザーの素材ミックスコーデです。
レザーのハードなイメージがツイードのレトロさでマイルドになったと思います。




金曜日。
冷たい雨。
水曜日と同じコーデでした。よって写真は省略。
エンジニアブーツに防水スプレーもりもり振って。



連休ですね。
涼しくなったのでお花を飾りたい衝動にかられてます。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント