50代ベレー帽のシックなコーディネートって?

50代ファッションコーディネート fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
秋はシックな季節よね。オシャレだってシックにベレー帽を合わせてみたくなったり。
でも50代の大人って、ベレー帽はどんな感じでコーディネートする?
ママンはね、ベレー帽といえばこの人だって言うのよ。
ボニー アンド クライドのボニー!
”俺たちに明日はない”のフェイダナウェイのような着こなしをお手本にしたいんだって。

50代大人のベレー帽コーデはボニー アンド クライドがお手本だよ

”俺たちに明日はない”とは、実在した銀行強盗を描いた1967年の映画です。
アメリカン・ニューシネマの先駆的作品として有名。今見てもクールでオシャレな映画だよ。

ダンディでエレガントな二人。
こんな風にベレー帽はカッコよく、でもエレガントにコーディネートしたいよね。

50代大人のベレー帽ファッションコーディネート
ベレー帽:lola hats
シルクスカーフ:egg
ココア色のセーター:john smedley
タイトスカート:drawer
Tストラップパンプス:reppet
バッグ:anya hindmarch

全てベーシックな服でコーディネートできました。
バッグは札束が入ってるつもりで抱えて持つ感じね。大人の遊び心だよ。
大人こそベレー帽のファッションを楽しむ余裕があるよね。

コーディネートに迷ったらこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

コメント

  1. ミニー より:

    こんにちは。ランキングから来ました。とても素敵なコーディネートですね。参考になりました。