夏服計画~コアアイテムを更新

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

あっという間にGW。
4月もあとわずかになりました。
気温差に泣かされた4月で春になったら着たい服が、着てみたら暑かったり、寒かったり。
何着たらいいのか悩む4月でもありました。
そんな中、ママンは着々と夏服計画を進めていたんですよね~。

夏服計画~コアアイテムを更新

Tシャツからニットへ

ママンの夏の制服はロックTシャツ。

GUのプチプラですが大のお気に入りで今年で3シーズン目。
今年もまだ活躍してもらいます。でもあまりこき使って劣化を早めたくない。
そこでコアアイテムの座を引退してもらうことにしました。
次のコアアイテムはアンサンブルニットです。

Deuxieme Classeコットンアンサンブルニット、Ballseボーダーツインニット、シルクキャミソールアンサンブル。すべて自然素材の中古品です。
地球のことを考えたら新品を買うより中古の方が罪悪感なく気持ちよく使えるの。

ずっと探していたDeuxieme Classeのサックスブルーのアンサンブルニットが出品されていたので、これをきっかけにTシャツからニットに一気にシフトしました。
アンサンブルニットはキレイ目オフィシャルカジュアルにもなるので、夏のあらたまった席でも使えそう。
急なお呼ばれでも大丈夫。コロナ過でそんなお呼ばれなんてないかもしれないけど、気持ち的にあると安心する服なんです。

カジュアルからキレイ目に

コアアイテムをTシャツからニットにするのは、言い換えると目指すスタイルをカジュアルからキレイ目中心にしようという事なの。
トレンドからも距離を置いて好きなスタイルだけでね。
周りから見てオシャレかそうじゃないかはどうでもいいとまでは言わないけど、TPOさえおさえてあとは自分がご機嫌でいられる服だけで暮らす。
ここんとこを忘れないように、トレンドにこだわりすぎず、服の数にこだわりすぎず、楽しめたらなと思ってます。

ベランダのバラが咲きだしました。
バラはバラ色がやっぱ素敵。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント