半袖カシミヤセーター着るなら今でしょ!

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
涼しくなって食欲の秋ね。
ちい兄にが送ってくれたイチヂクがとってもきれいで食べるのがもったいないくらい。

業務スーパーのもっちりクレープと。
バニラアイスとこれも同じく業務スーパーのカラメルソースをたっぷりかけてブルーチーズをちらしていただきました。
おいしくいただきましたよ。


美味しいものは心の栄養にもなるんだよ。
ちょっと落ち込むこともあったけど、切り替えていくよっ。

さて
美味しいもの食べて、満足して、今日のコーディネートです。

半袖カシミヤセーター着るなら今でしょ!

半袖セーター:Deuxieme Classe
ストレートデニム:GU
バレエシューズ:GU

半袖のカシミヤセーターっていつ着るの?ってな感じのアイテムだけど、暑くもなく寒くもなく、この時期に着ると気持ちいいんです。

ここのところのママンのコーディネートのパターンは
カジュアルアイテム×きれいめアイテム。
Tシャツにきれいめスカートを合わせたコーデでパターン化してたんだけどね
ちょっと涼しくなってデニムを履きたくなってきたの。
デニムはそう、がっつりカジュアルアイテム。だからTシャツコーデのときはジャケットを羽織るのがママンのセオリーなんだよね。
でもさ、休日にジャケットはおるのもちょっと気分じゃないの。
そんな時はきれいめアイテムでリラックス感もある上質素材、カシミヤニットがしっくりくることに気が付きました。
長袖ニットはまだまだ暑いけど半袖ならちょうどいい。冷房の効いた電車やお店、ちょっと肌寒い朝夕でも体が冷えません。
そしてなにより着心地がいい。←今のママンにとってここ重要。

ま~うだうだ言ってますが、ようは半袖ニットが好きなんです。
だってパリジェンヌっぽいんだもん。(笑)

デニムはストレート。ロールアップもせずキレイ目に。
年々ダメージデニムが似合わなくなってきたかも。デニムのようなカジュアルアイテムは年取ると小ぎれいにまとめる方が無難です。
プチプラでマメに更新するのもアリなアイテムかもね。

無印のダークネイビーのストレートデニム
真新しいキレイ目なデニムってのも素敵です。

今年ママンはデニムを更新するかどうかまだ未定だけどね。

そろそろ衣替えの時期。
まだまだ着るつもりで先シーズンしまい込んだ服が久しぶりに引っ張り出してくるとアレ?ってなことになりがちなんだよね。
今年はお出かけの予定もないし、断捨離がはかどりそうです。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント