大人になったら着たい服と春服計画~セットアップコンプリート

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

陽ざしが明るくて春がやってきたみたいなnikeneko’s apartmentです。

カーテンの影もくっきり。
最近のお気に入りの景色です。

春も近いんだけど、またママンはアウターを買いました。
だってだって、これでスリーピース揃ったのよ。
コンプリートよ。
で、春服計画もこのまま大人路線でいくわよ。

セットアップコンプリート

ワードローブの断捨離をしたばっかなのに、服買いました。

マディソンブルーのツイードミニタリージャケットです。
足掛け3年でセットアップをコンプリートしました。
祝!コンプリート!

セットアップにするのはもちろん、単体のアウターとしても使えるジャケット。
このツイードがあったかいのは過去2シーズンで実感してたので欲しくなっちゃったんですねー。
アウターを合わせたスリーピースは初めて。
大人になったら着たい服です。

マディソンブルーの服はセットアップにできるものが多く、先日購入したガンクラブチェックのタイトスカートもコートがあるんだよね~。
欲しい気持ちはあるけど、ハレの日感が強すぎて単体では使いにくいかな。
もっと大人になったら着たくなる服ですね。
これでまた一つ未来の楽しみができたかも。

春服計画

未来の楽しみはいいんだけど、すぐ目の前の来月3月。
そろそろ春服計画の季節ですよ。
やっとスリーピース揃ったのにね。
いつもだったら冬服飽きたー早く春服着たいよーってほざいてる頃なのに。
冬服買いすぎて春服買う余裕がなくなったという・・・ね。
しかも来週は一気に気温が上がるらしい。
どうする?

春夏コレクションで素敵だな~と思ったのは秋冬に引き続きmiumiuなんだけど、
もう一つ真逆な感じのイヴ・サンローランがこれまたカッコよくて。

”女性飛行士として活躍したアメリカ出身のアメリア・イアハートやフランス出身のアドリエンヌ・ボーランに思いを馳せた今シーズン”だそうです。
ママンのここのところ買った服はこれに影響受けてるんですよ。
昨年見た時はいや~ママンのキャラじゃないわと憧れるけど実際取り入れるかは、ない!と思ってたんです。
でも心境の変化で「憧れるのをやめましょう」じゃないけど、なりたい自分になろうと一歩踏み出す気になったんだよね。

サンローラン(Saint Laurent) 2024年夏ウィメンズコレクション
サンローラン(Saint Laurent)の2024年夏ウィメンズコレクション。49枚の写真からサンローランのコーディネートがチェックできるのでぜひご覧ください。

女性らしく変換された作業服ってなところなんだけど、すんごくエレガント。
ガサツなママンにはとても似合いそうにないテイストです。
ちゃんと似合うような大人になるべく、まずは美しい心と所作。
茶道の心を日ごろから実践すれば、サンローランが似合うようになれるかしら。
似合ってもサンローランは買えませんけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント