50代おとなのサンダル選び

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンがね、この夏に履くサンダルをさがしてるの。
うっとおしい梅雨に夏のことを考えてると気持ちが晴れてくるんだって。
今回はそんなママンのサンダル選びにつきあってやってね!

夏のサンダルはコーディネートのポイント

おとなのサンダルは“はずし”で使うべし

ママンはサンダルはコーディネートのはずしで使います。
きれいめコーデでも足元をサンダルにすれば夏らしいリラックスしたムードになるからね。

足元でイメージを変えると少ない服でコーディネートできます。
真夏のコーデにはどんどんサンダルを取り入れていきたいね。

定番havaianasのビーチサンダルはシックな大人色で

シンプルで歩きやすくてビーチサンダルの定番ハワイアナス。
大人はシックでヌーディーな色が気になります。

メタリックでヌーディーなローズゴールドが素敵!
かかとストラップ付ならペタペタだらしない足音がしないよ。

エルメスさまの“オラン”

今年はオランふうのサンダルが沢山でましたね~。

流行ですが、ふつーのオバサンが履くとトイレのスリッパになりそう。
おまけにおちびさんなママンはぺたんこのサンダルだと足が太く短く見えるんです。
ビーチサンダルのようにトングタイプで甲の面積が広くでるサンダルの方が足が長く見えてバランスがいいんだよね~。

バブーシュで程よいこなれ感を

いくら脚長効果とはいえビーチサンダルでは気取ったお店に入りにくいよね。
その点、バブーシュなら程よいこなれ感でどこでも履いていけそうです。

2WAYタイプなら通勤でも使えそう。Vカットで脚長効果なのもうれしいね。

ビジューサンダルでトキメキ

バブーシュもいいけど、サンダルのリラックス感はどうしても捨てがたい!
程よい抜けと、ちょっとしたお食事なんかにも履いていけるサンダルならビジューサンダルかな。大人は光ものの助けを借りてサンダルでも所帯じみないよう、ほどよいこなれ感を出していくのが正解。

サンダルのリラックス感と、ビジューのキラキラにときめくよね。
夏のテンション高めで開放的な気分にちょうどフィットするサンダルだよ。

さいごに

夏のおしゃれはリラックス感がほしくなるよね。開放的な気分を楽しみたい。
でも大人だから浮かれすぎないよう注意したいところ。
大人はサンダルもシックにコーディネートのはずしで使って、大人の余裕をだしていきましょ。

応援よろしくね

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


50代ファッションランキング



コメント