今年も着ますマーガレットハウエルリネンロングスカート~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今日はお願いがあるの。
拡散希望!

名古屋市子猫浴槽虐待事件(2022年4月)
名古屋市で、6月から7月にかけSNSに1匹の子猫が何者かに虐待されている動画や画像が公開されました。Evaは動物愛護管理法違反で告発状を提出し、11月24日に受理されました。

杉本彩姐さんが理事長を務める動物環境・福祉協会Evaの活動です。
ママンも嘆願書を送りました。
何度でも言うわ。動物を虐待するのは犯罪!ペットショップの生体販売禁止よ!

さて、今週の50代1週間コーデね。
今週も寒暖差に悩まされた1週間。
通勤時間は肌寒いと感じたり、寒いかと思えばそうでもなかったり。
予想気温を見てもピンとこないのよ。コーデも季節ミックスよ。
今週も早くも真夏の相棒マーガレットハウエルのリネンロングスカートを登場させました。

少ない服でコーディネート~4月4週目のアイテム

50代1週間コーデ4月4週目のトップス

UNIQLO×イネススウェット、UNIQLO+Jシルクコットンセーター、ZARAアンサンブルニット、EQUIPMENTシルクシャツ、UNIQLO×カリーヌロワトフェルドシルクボウタイブラウスです。
シャツに羽織もののカーディガンで過ごせるようになってきました。
汗をかかないこの時期はシルクのシャツブラウスが気軽に着れる。カーディガンを羽織るのに中でごわつかない滑りのいいシルクは着心地も最高です。

50代1週間コーデ4月4週目のボトムス

Margaret Howellリネンロングスカート、ZARAチェックスカート、GUフェイクレザースカートの3点です。真夏の相棒マーガレットハウエルのリネンロングスカートに今年もお世話になります。
リネンは丈夫ですね。今年はもう擦り切れるかもと思いながら早数年。
寧ろ味がでてきたスカートです。

50代1週間コーデ4月4週目のアウター

 Drawerレザージャケット、Deuxieme Classe紺ブレ、GUブロックテックコート、ZARAアンサンブルニットのカーディガン。
来週はアウターなしになりそうです。
もうちょっと着ていたい気分なんだけどね。

50代1週間コーデ4月4週目の靴とバッグ

コンバースとGUスクウェアトゥバレエシューズの2点。靴はこの2点が圧倒的によく履いてます。

バッグはいつものとおり。よく使うスタメンです。

今年も着ますマーガレットハウエルリネンロングスカート~50代1週間コーデ

月曜日。
前日の大荒れの理事会で寝不足。だるおもです。

通勤だけどゆる~いコーデ。
UNIQLOイネスのスエットにピンク色のリネンストールで温度調整。
腰で履くマーガレットハウエルのリネンロングスカートでラク~に。
グレーにグレーの組み合わせでリネンストールのちょっとくすんだピンクが相性よし。
足元は白いスニーカーでさわやかさを。
ホントは考え事しながら歩いてると何もないところで躓いたりするからなんだけどね。
あまり深刻に考えないようにしなくちゃ。




火曜日。

引き続きマーガレットハウエルのリネンロングスカートで。
レザー、ニット、リネン、かごの素材ミックスコーデです。
な~んか朝が寒く感じたのでレザージャケットを羽織って出かけました。
レザージャケットの中は昨年の+Jのセーター。
着心地良くて大好きです。
なのに生地は繊細で柔らかいからバッグがあたる部分が痛んでしまったの。
痛恨のミス。




水曜日。
疲れをずっと引きずってる。

紺ブレでパリッと気合入れました。
自分にはっぱかけたいときってジャケット着たくなる。
インナーはアンサンブルニットの半袖セーターだけ。
通勤時間帯ならこれでちょうどいい体感温度でした。




木曜日。
晴れてるけどみるみる曇って帰りは雨でした。

雨の日コーデです。
シルクシャツとフェイクレザースカートの甘辛ミックス。
天気のいい日にアウターなしで行きたいコーデです。




金曜日。
仕事帰りに図書館へ寄り道。

シルクボウタイブラウスにカーディガンを羽織って、タイトスカート。
ママンの図書館司書コスプレ(笑)




週末は夏に向けて本気でからだ絞っていこうと新しいお教室へ体験レッスンです。
体ガチガチのポンコツおばさんだから不安だけど一念発起したよ。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント