50代になっても好きな服マーガレットハウエルロングスカートで着回しコーデ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
50代になっても好きな服、マーガレットハウエルのロングスカートについて熱く語っていたママン。今回はそのスカートで着回しコーデを考えました。
不動のレギュラーですから。着回し力は抜群です。
ややきれいめとカジュアルなコーディデートでこの夏もたくさん着ようと思います。

50代になっても好きな服マーガレットハウエルロングスカートで着回しコーデ

ややきれい目大人カジュアルコーデ

リネンロングスカートはワードローブの中でカジュアルに分類されます。
トップスにきれい目アイテムを持ってくれば大人カジュアルコーデに。

レディライクに大人カジュアルコーデ

カシュクールシャツにベビーパールとブレスレットも盛ってレディライクに。
リネンスカートがナチュラルテイストなので程よくカジュアルダウンできます。
レペットのTストラップパンプスもずっと好きなアイテム。
シャツをカシュクールにしてるので、バレエつながりでレペットにしたよ。
バッグもストラップは使わずクラッチ風に持ちたいね。

50代マーガレットハウエルスカート着回しコーデきれい目
カシュクールシャツ:Deuxieme Classe
Tストラップパンプス:Repetto

アーバントラッドでシンプルコーデ

ノースリーブニットとローファー、ショルダーバッグでアーバントラッドに。
色味が地味なのでティファニー のシルバーアクセでキラキラ足し。

50代マーガレットハウエルスカート着回しコーデ トラッド
ノースリーブニット:Johm Smedley
ローファー:FABIO RUSCONI

カジュアル+カジュアルの大人ナチュラルコーデ

大人はカジュアルすぎるコーデにするとどうしても若作りに見られちゃうよね。
カジュアルなボトムにはきれい目トップスを持ってくるのが大人の定石だけど、マーガレットハウエルのリネンロングスカートならナチュラルでリラックスした雰囲気に。
頑張ってる感がなく、こなれた感じにしてくれるんだよね。

+ガーリー要素でナチュラルコーデ

花柄シャツにカゴバッグとガーリー要素強めのコーデ。
足元をスニーカーにして甘辛バランスを取ります。

50代マーガレットハウエルスカート着回しコーデ カゴバッグでナチュラル
コットンシャツ:Frank&Eileen
スニーカー:CONVERSE

Tシャツ合わせでリラックスコーデ

Tシャツでゆる〜い感じのコーデです。
オーバーサイズ同士の組み合わせだけど、きれい色のストールでポイントを上に持ってきました。お揃いの小さなバッグもアクセサリー感覚で。
足元はサンダルで抜け感を出しておきます。

50代マーガレットハウエルスカート着回しコーデ GUスムースTシャツ
Tシャツ:GU
ストール/バッグ:egg

さいごに

このスカート、他のどのトップスでも合います。
少ない服で暮らす心強いアイテム。
不動のレギュラーがあるとコーデがすぐ決まってワードローブもスッキリするよね。
ずっと好きな服は着回し力最強だね。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント