古着でも好きな服でご機嫌~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

6月もあと1週間。
ママンは結局帯状疱疹で6月が終わる感じよ。
痛みはしつこくすっきりしない毎日です。
気に病んでもしょうがないのでこの休みは温泉に湯治に行ってこようと思います。
さて、今週のコーデは新入りの服でテンションあげて。
好きな服を着て憂鬱を吹き飛ばすぞー

少ない服で1週間コーデ6月4週目

月曜日。

アニエスベーの定番シャツワンピースをロックテイストに。
ルブタンのブーツはパンク味とレッドソールの女っぽさで大人のロックテイストのイメージです。
アクセサリーはベビーパールとチェーンネックレスの重ね付けでロックに。ブレスレットはフィリップオーディベールのシルバーを重ね付け。
梅雨の晴れ間を楽しむ季節ミックスなコーデでもあります。




火曜日。

マディソンブルーのジーンズはゆったりめのストレートですがウエストで履くときれいなシルエットになります。
ママンは体型なのか骨格なのか普通に履いても腰で履く感じになりがちなので、もうここは思いっきり腰で履いて着崩してます。いわゆる抜け感ってやつを狙ってます。
ジャケットは電車の中では肩掛け。のち歩く時は腰に巻いて。
スウェット素材はしわを気にしなくていいのでストレスフリーですね。
ここまで着崩しているので足元はきっちりローファーで締めます。


水曜日。

ミニマルなワンピースをスニーカーでカジュアルダウン。
アクセサリーも大ぶりのバングル一つのみ。
カッティング、シルエットととろみのある生地が美しい服なので着こなしもシンプルに。




木曜日。
雨降り。

気温も低めなのでレインコート、長靴で。
いつもの雨の日コーデです。




金曜日。

紺ブレとヒョウ柄ワンピのコーデ。
今回は靴下パンプスでトラッド味ましましで。
合わせる靴だったり、着くずし具合で同じ服をいかにイメージかえられるか試してみるのが目下の楽しみです。




祝日のない6月ってやっぱキツイ。
7月は連休にお祭りに、夏の楽しみを計画しつつ梅雨明けを待ちたいと思います。
よい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント