たまにトレンドに乗っかる~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

そろそろ紫陽花の季節も終わりが見えてきたかな。
来週はもう7月が始まるってよ。
SALEの文字が街中にちらほら見えて気分も浮かれがちなママンです。
でも、オンラインで買ったユニクロ×マメクロゴウチのスカートがね、やっぱりLサイズでは大きすぎて。ちょっと冷静になればポチらなかったのに、ほんとバカよね。
結局返品しました。

さ、今週のコーデは緊急事態宣言あけて仕事帰りにお買い物にいったりと、久しぶりにお出かけっぽくしてみたり、たまにはトレンドに乗っかるのもいいかなと毎日コーデ変えて楽しみました。

たまにトレンドに乗っかる~50代1週間コーデ

さわやかな朝からスタートした1週間。
月曜日。ヒールのある靴を履いてなかったと、ふと思い立ってパンプスのためのコーデにしてみたよ。

ギンガムチェックのデニムコーデ

グラフィックTシャツ:GU
フレアジーンズ:ZARA
パンプス:楽天

ギンガムチェックのパンプスとかごバッグが主張強めなので、コーデはシンプルに。
ロゴが控えめなケミカルブラザーズのロックTとデニムのちょー定番コーデ。
Tシャツを前だけインしてちょっとトレンドに乗っかる50代。





火曜日。
6月は祝日がないのが地味に効いてきてます。
なんだか体が重いよ。こんな日は楽なかっこがいいね。

マーガレットハウエルのリネンスカートの50代コーデ

Tシャツ:UNIQLO
リネンスカート:MARGARET HOWELL
ミュール:PRADA

去年¥500で買ったユニクロUの小さ目サイズTシャツとマーガレットハウエルのリネンスカートでフィット&フレアのいつものコーデ。
やっぱふつうが好きだな。
アクセントにゴールドのぶっといバングルをつけて手抜き感を紛らわしてるつもり。





水曜日。
仕事帰りにお出かけ。

ユニクロ+Jのシャツとマーガレットハウエルのリネンスカートの50代コーデ

オーバーサイズシャツ:UNIQLO+J
リネンスカート:MARGARET HOWELL
Tストラップパンプス:repetto

仕事帰りにお買い物に出たのでなんとなくお出かけ仕様コーデ。
これも久しぶりにTストラップパンプスを引っ張り出してきて、+Jのシャツとで甘辛に。
皮ひものネックレスをチョーカー風にしてみたよ。
上下オーバーサイズだと上の方にポイントがある方がバランスが取れると思います。

久しぶりの街中へのおでかけだったけど、短時間でささっと帰ってきちゃった。
まだ用心するに越したことはないからね。




木曜日。

GUグラフィックTシャツの50代コーデ

グラフィックTシャツ:GU
ニットスカート:Deuxieme Classe
サンダル:GU

SALEでGUのスポサンを購入。
OMDのロックTとスポサンをロックテイストな気分で合わせてみたよ。
スポサンはこれまで手を出さなかったトレンドなんだけど、SALEだし歩きやすそうだしで初挑戦してみました。
大人カジュアルはたとえトレンドでもだらしなく見えたらNG。
Tシャツにもアイロンをかけ、足の手入れもしっかりやって、計算が見えるぬけ感を意識してます。





やっと金曜日だよ。
そしてお給料日でこの日はおうちの書類断捨離の日。

ユニクロ+Jのシャツの50代コーデ

オーバーサイズシャツ:UNIQLO+J
ニットスカート:Deuxieme Classe
ミュール:PRADA

+Jのシャツはベーシックな白シャツだけど、トレンド感満載。
リラクシーなニットスカートとオーバーサイズのシャツの組み合わせで大人のこなれ感出してるつもりです。
ユニクロ+Jのシャツはカジュアル強めなボトムスをあわせると50代が取り入れやすい大人カジュアルに仕上がるよね。知らんけど。





また梅雨空が戻ってきたけど、ステイホームにはちょうどいいかもね。
マラソンは終わったけど


よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント