ユニクロ×マメクロゴウチを通勤に~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏はどこに行っちゃったの?また梅雨に戻ったの?
傘マークが並ぶ週間予報を見てどんよりしてます。
おまけに感染拡大でにいに達も帰省は見送り。ママンのワクチンもまだ終わってないしね。お盆感ゼロだよ。
今年はプライムビデオを観て過ごす夏休みになりそうです。

今週は暦通りに出勤したママン。猛暑のち雨の1週間でした。

ユニクロ×マメクロゴウチを通勤に~50代1週間コーデ

連休明け火曜日。
連休明けってだるいわぁ。しかも猛暑。
こんな日は楽で涼しいコーデがいいよ。

50代マーガレットハウエルのスカートとユニクロ+Jのノースリーブのコーデ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
リネンスカート:MARGARET HOWELL
スポサン:GU

またまた+JのノースリーブTとマーガレットハウエルのリネンマキシスカート。
リネンマキシスカートは年中着てるけど猛暑の今が一番このスカートの良さを実感できます。
風通しがよくて、腰で履くデザインで締め付けなし。ホント、ラクで涼しいのです。
このスカートがなければ夏は越せないわ。




水曜日。
世間はお盆休みのところも多いみたいね。
コーデも休みモードです。

50代ユニクロ+Jのノースリーブとひざ丈スカートのコーデ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
パイソン地模様スカート:Drawer
サンダル:GU

通勤だけど休日コーデ。全身ヘビ女です。
+JのノースリーブT に写真では見にくいですがパイソン地模様の膝丈タイトスカートを合わせました。
クラッチバッグは10年近く前、おっきいにいにから母の日のプレゼントでもらったもの。
にいには忘れちゃってるだろうけど、ママンはずっと大事にしているの。
ほんとなら家族そろってお盆のお出かけに着たいコーデなんだよね。
来年こそこのコーデでお墓参りかな。でもお墓にヘビ女はホラーだね。





木曜日。
雨の予報でしたが、通勤時間帯はセーフ。
暑さもどこかへ行ってしまったみたい。

ユニクロ×マメクロゴウチのワイドパンツの50代通勤コーデ

Tシャツ:UNIQLO U
エアリズムコットンタックパンツ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
小花柄シャツ:Frank&Eileen
バレエシューズ:GU

部屋着兼、ワンマイル兼、通勤お出かけ、要はすべてのシーンで使うつもりで買ったユニクロ×マメクロゴウチのワイドパンツ。
このパンツ、めっちゃラインがきれいです。
センターシームが入っていて、ほんのりフレアラインがエレガント。キレイ目よりのコーデも可能です。
今回はTシャツ合わせでリラクシーになったので、部屋着見えを避けるためシャツを腰巻にしてみたよ。

ユニクロUのTシャツ

ユニクロ×マメクロゴウチ 着心地良くてリラックスできて最高かよ。
ユニクロって大衆の気分をすくい上げるの上手よね。
ラクしてオシャレならずっと普段着でいいやって思っちゃうよ。




金曜日。
梅雨か⁈

50代通勤コーデGUのオールインワン

オールインワン:GU
スポサン:GU
カーディガン:MARGARET HOWELL

雨の日にスポサンが歩きやすいことを学んだ50代夏・・・。
GUのオールインワンにカーデを羽織っただけの簡単コーデです。
6月最終週と同じコーデ。お天気も梅雨末期のような雨。
なにかもう、色々お盆らしさが感じられない今年の夏です。



感染拡大と大雨と気分もふさぎがちになるけど、冷静に穏やかな心持ちでいたいです。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント