50代からだを鍛える

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

まだ4月なのに梅雨のはしりみたいなお天気よね。
いつもだったらママンは低気圧でどんよりしてるのだけど、今日はとっても元気なの。
それはね、週末参加したバレエ教室の体験レッスンのおかげなのよ。
体はあちこち筋肉痛なんだけど何というか心地いい疲労感。
だらけていた筋肉が目覚めて活動し始めたみたいな感じよ。
他にもびっくりなうれしいことがあったしね。
今年こそ体を鍛えて健康的に痩せるぞ!

50代からだを鍛える

ネットよりリアルでモチベーションアップ

先週末、一念発起して参加した体験レッスンでまさかの再会が。
昔のレッスン仲間のひとりが同じクラスで同じレッスン受けてて。
で、マスク姿なのとレッスンについて行くのに必死で真横にいるのに全然気づかなくて(汗)
途中、あれ?どっかで見た顔・・・からの爆笑再会。
お互い元気でまたレッスン仲間となりました。

思い切って行動してよかった。
やらないで後悔よりやって後悔の方がマシの精神でなんでも行動に移すママン。
また昔みたいに楽しくレッスンできたらいいな。

今はお教室に通わなくてもレッスン動画もあるし家でやろうと思えばできる時代。
この年齢でバレエ教室に通えるのかなとか、いくら大人クラスとは言え教室で浮いた存在になるんじゃないかとか、色々心配してたけどまさか同じだけ年齢を重ねた、もとレッスン仲間と再会できるなんて。
ネットは便利だけどリアルで教室に通うって、やっぱいいものです。
俄然やる気が出てきました。

一念発起のわけ

一念発起して新しいバレエ教室の門をたたいたのは、地元でお世話になっていた教室がなくなっちゃうから。
最初はショックでバレエはもうやめようとも思いました。
ですが、からだはどんどん太るし崩れるし、家で動画で運動だけじゃ続かないし痩せないし。
このままでは老け込むばかり。
今やめたらからだに良くないと思いなおして、新しいお教室を探し出したのです。

食事制限より運動

思い切って行動を起こせば気持ちもスイッチが入り、以前は面倒でサボりがちだった筋トレとストレッチも毎日できるようになりました。
せっかく入ったスイッチ。食事制限より運動でしっかり筋肉つけることをまずは目標にします。

体重減よりサイズダウン

50代になって痩せるとママンの場合幸薄い感が前面に出ちゃって悲しい結果になるんだよね。
50代はいかに健康そうに見えるか、幸せそうに見えるかの方が痩せているより大事だと思うの。
だらけた生活がそのまま出ちゃってるからだを好きなバレエで引き締まったからだに。
毎年痩せるぞ!って言ってるけど、今年こそ!ね。

嬉しい事があると何故かドーナツを食べるママン。
久しぶりのドーナツです。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント

  1. にゃんた より:

    体重より見た目って言いますもんね。
    ぼくも狙いはそちらなんだけど,どうしても甘いものがやめられない…

    あ、多分初めまして、です。

    • nikeneko nikeneko より:

      はじめまして。
      ママンも甘いものはやめられないし、大げさでもなく生きがいです。
      でも糖尿病が怖いので少し控えるようになりました。