大人のダウンジャケット~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンはこの土日もまたお出かけなんだって。
大掃除はどしたのかな~?
年が明けても大掃除してそうな予感です。
にいに達もお正月はお仕事でnikeneko’s apartmentでゆっくりとはいかないみたいだし。
ママンもちょっと大掃除のモチベーションが下がり気味になっちゃってるのね。

大掃除は停滞してるけど、今週のコーデはユニクロウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットはつおろしでウキウキよ。

少ない服で1週間コーデ11月4週目

50代1週間コーデ11月4週目のアイテム

ユニクロウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットはつおろしに、バッグの入れ替えなど、今週はアイテムの変化が多かったです。

新旧入り乱れてアイテム数多めですね(汗)

大人のダウンジャケット~50代1週間コーデ

月曜日。
ユニクロウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットはつおろしです。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:Cole Haan
ブーツ:Christian Louboutin

ツイードのカジュアルダウンにダウンジャケットを羽織りました。
ダウンの季節には早いけど、中は半袖なのでちょうどいい感じです。
黒のバッグは処分前の最終登板。今までありがとう。お疲れ様でした。




火曜日。

メルトンジャケット:Takahiro Matsushita
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
トリアセジョーゼットタイトスカート:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

メルトンジャケットとタイトスカートをスニーカーでカジュアルダウン。
タイツにスニーカーの季節がきました。




水曜日祝日。
紅葉狩りにショートトリップ。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ツインニット:ZARA
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
長靴:楽天

朝から一日雨。
足もと気にしたくなかったので長靴の雨の日コーデにしました。
ユニクロウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットは撥水なので雨の日のお出かけにもぴったり。
軽くてショート丈なので脱ぎ着がしやすく、満員の電車の中でもぱっと脱ぐ事が出来ました。
機能優先雨の日コーデ。ノンストレスでしっとりと雨の紅葉狩りを楽しめました。




木曜日。
天気は回復。
ワールドカップ観戦で寝坊したので火曜と同じコーデです。



金曜日。
アップグレードしたお仕事バッグはつおろし。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
プレミアムラムウールセーター:UNIQLO
ウールチェックパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
パテントバレエシューズ:REVE D’UN JOUR

朝はえらく冷え込んだのでプレミアムラムセーターにダウンの真冬の組み合わせにしました。
チェックのパンツはこちらと色違い。




明日のコスタリカ戦はドキドキする~。
ドイツ戦よりプレッシャーは大きいよ。勝利を信じて応援するのみ!
ではよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント