着心地優先大人カジュアル~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

チェリーセージがわっさわさしてきたよ。さわやかな週末です。 
緊急事態宣言が延びちゃったけどね。
おっきいにいにのお勤め先は営業再開できるかな。

もう5月が終わっちゃうのよね。
今年はぜんぜん5月っぽい日が少なかったな~。
ママンは去年と同じくらい、いやもっとかな、お出かけは自粛してるからね。
だって去年より感染しやすんだから去年より感染対策しっかりやんなきゃ。
ここまで頑張ってきてあと少しってところでコロナにかかりたくないもんね。
通勤コーデは完全にカジュアルになってます。
楽で心地いい服中心の大人カジュアルで健康第一だね。

着心地優先大人カジュアル~50代1週間通勤コーデ

月曜日。ちょっと空模様があやしいけど。
暑くなってきて一度カジュアルにしちゃうとキレイ目に戻れない・・・楽な方に流れてしまう50代通勤コーデです。

GUグラフィックTシャツコーデ

カーディガン:JOHN SMEDLEY
Tシャツ:GU
フレアジーンズ:ZARA
バレエシューズ:GU

お気に入りThe WhoのTシャツにアーガイル柄カーディガンにデニムのいつものレトロコーデ。
中身もレトロなおばさんだからこんなのが落ち着くのです。
ことしのGUグラフィックTシャツはローリングストーンズですね~。去年の揺り戻しのようなベッタベタなちょー定番、もはやクラシック。今年はちょっと様子見かな。





火曜日。
本日もTシャツ。

GUグラフィックTシャツのキレイ目コーデ

グラフィックTシャツ:GU
フレアパンツ:Deuxieme Classe
バレエシューズ:GU

月曜日の色違いThe WhoのTシャツ。サイズも月曜のはぴったりサイズ、今日のはちょっと大きめです。スメドレーの薄手ウールセーターを肩掛けにしてます。
Tシャツ1枚では芸がなさすぎるな~って時にセーターの肩掛けは温度調節にもちょうどよくってお気に入り。すっかりママンの定番になってます。





水曜日。お日様がきもちいい。

タイトスカートのレトロコーデ

カーディガン:JOHN SMEDLEY
小花柄シャツ::Frank&Eileen
タイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

週に一度は必ず登場してる気がする。
お気に入りレトロおばさんタイトスカートコーデです。




雨の木曜日です。
そしていつものコーデ。

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

登場回数でいったらきっとこのコーデがダントツだと思います。
雨の日コーデ。
この日は雨降りで肌寒い1日だったのでユニクロ+Jのセーターです。




やっと金曜日。

マーガレットハウエルのスカートとGUグラフィックTシャツ50代

グラフィックTシャツ:GU
リネンスカート:MARGARET HOWELL
ウイングチップ::COLE HAAN

またまたお気に入りThe WhoのTシャツとずっと大好きマーガレットハウエルのリネンマキシスカート。上下ともゆるゆるなので靴はおじ靴で締めました。
温度調整のための肩掛けセーターは靴に合わせてこの日は黒。ユニクロ+Jのシルクコットンセーターです。



しっかり感染予防でよい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント