夏の制服Tシャツを大人っぽく~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

歳なんですかねー。
ママンは絶賛帯状疱疹発症中。
無理したつもりはなかったんだけど、研修やらお出かけやらで疲れが出てしまったのかな。
でもお医者さん曰く、今帯状疱疹にかかる人が増えてるそう。
コロナも関係あるのかな。
ま、気持ちは若いつもりでも無理は禁物って事ですね。
さて、今週の1週間コーデはユニクロ感謝祭で買ったTシャツで大人のTシャツコーデを考えました。

少ない服で1週間コーデ6月2週目

土曜日。
おっきいにいにが帰ってくるから色々買い出しに。

昨年と同じ今年もユニクロUのTシャツSサイズとフレアスカートのワンツーコーデです。
ママンのワードローブはボトムが癖アリのモノが多く、トップスはどちらかと言えばベーシックなものが多いです。
ベーシックの急先鋒が白Tシャツ。
癖アリボトムスのどれとでも合わせられて、アクセサリーで変化をつける。
ママンの常套手段にハマってくれる、なくてはならない夏のアイテムです。

甘めのマディソンブルーのフレアスカートにジャストサイズの白Tシャツでフィット&フレアのシルエットながらちょい辛に。
ベビーパールのネックレスでフェミニン度をあげて、足元はスニーカーでカジュアルダウン。
甘辛甘辛と重ねていったワンツーコーデになりました。


月曜日。

昨年夏の終わりに購入した白Tシャツです。
ユニクロUのTシャツより生地はうすく、フレンチスリーブのTシャツになります。
コットン素材の紺ブレとデニム、ローファーのど定番コーデにしました。
膝が出てきたジーンズは洗濯とタンブラー乾燥でちょっとマシになったかな。
どのみち、ちょっとこのジーンズでは暑くなってきたので秋までお休みですね。
ジーンズ欲しい病発病中なのでこれからセールシーズンにまた買っちゃうかもしれないです。




火曜日。雨の日コーデ。

先週と同じ雨の日コーデ。
雨の日ローファーを買ったので来週の雨の日コーデはローファーになる予定。




水曜日。
梅雨の合間の晴れ間。

真夏の装いです。
GUのベージュのスムースコットンTシャツとニットスカートでワントーンコーデにしました。
GUのTシャツはベージュのLサイズを選びました。
オーバーサイズでゆるっとこなれた感じに着れたらいいかな。
ティファニーのネックレスとブレスレットを合わせてTシャツを大人っぽくアレンジしたつもりです。
梅雨が明けたらこんなワンツーコーデばかりになるんだろうな~。
涼しくて快適です。でも冷房が寒かったー


木曜日。
月曜と同じ雨の日コーデ。



金曜日。

ヒョウ柄のワンピに紺ブレを合わせてみました。
相反するテイストのアイテムだけどなんとなくお互いをカバーしあってるような?
アウトローな刑事とマジメなキャリア出身刑事のバディみたいなものでしょうか。
ほんとは背中が開いたワンピなので帯状疱疹を隠すためにアウターを羽織る必要があったのよね。
きれいに治ってくれたらいいんだけど。背中だけはきれいだったのにな~。



週末は家事もそこそこに、ゆっくり体を休めることを最優先にしたいと思います。
では、よい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. agnes * より:

    こんばんは(^^)
    ママンさんのブログの更新を楽しみにさせて頂いております。
    引き続きバックナンバーも拝読させて頂いております。

    いよいよ蒸し暑くなり、夏が来た感を毎日感じる時期がやって来ました!
    やはり夏は白Tですよね(^^)
    色んな洋服にあわせ易いのと、お洗濯もカンタン!
    私も夏場は白Tヘビロテで、ユニクロの白T、私も愛用しています。
    ヘビロテでクタって来たTシャツは我が家ではパジャマ代わりになったりしています(笑)

    おひとりさま自炊の回のバインミーのお写真を、私は特に素敵だなぁと思いました。
    淡いピンクのお花(お花の名前が私には判定できませんでした)がハラリとクロスにこぼれているところを、そのまま撮影なさっていらっしゃる。
    ちまたには映え優先の同じ様な画像が溢れていて見てて楽しくありませんでした。

    ママンさんのお写真には、雑然さはお見受けできないのに。
    そこで毎日小粋にお暮らしになられていらっしゃる生活の根っこ(ポリシー的な)みたいなモノが、拝見していて感じられるところに私はとても惹かれます。
    帯状疱疹早く良くなります様に!

    • nikeneko より:

      agnes *さま

      いつもコメントありがとうございます。
      agnes *さまも白Tシャツ愛用なさってるんですね!白T仲間?のような、なんだかうれしいです。
      一時期は肘のしわが気になってTシャツに躊躇することがあったんですが、最近は色々どーでもよくなって歳を気にせず露出がふえてきました(笑)

      散りかけた花はバラ”リベルラ”です。ママンの推しバラです。
      散った花びらも、しおれていく様もきれいなバラなんです。
      な~んて、だいたいいつも雑然とした家ですが、写真を撮るから片付けるみたいな?そんな感じです(汗)