季節のミックスコーデ~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

もうすっかり葉桜でちょっと物足りない入学式になっちゃったね。
今週はそろそろ大好きな+Jの白シャツが着れるかなぁと思っていたら~
寒いわよっ。わたしもまたこたつライフに逆戻り。
ママンの通勤コーデもウルトラライトダウンをトレンチの中に仕込んで寒さ対策。
感染が増えてるし、体調管理は気を付けないとね。
昨日は久しぶりに一人鍋を作ってあったまりました。
お鍋おいしいよね。
んで、通勤コーデもコーデュロイスカートにしたりして、季節のミックスコーデになりました。

季節のミックスコーデ~50代1週間通勤コーデ

今週は先週から一転、寒い月曜日だったのでウルトラライトダウンを仕込んで
足元だけスニーカーで軽やかにね。

トレンチコート:JOINT WORKS
ロゴニット:VENERTA knitwear
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

このアイテムって前回ワードローブ構成の5のシーンの定番服なんだよね。
トレンチとタイトスカートで通勤っぽくしてるつもりです。
コンバースは程よくカジュアルダウンできてやっぱ便利。
ロゴニットもカットソーでないだけちょっと大人のつもりです。
テイストはトラッドというかアイビールック的な?
どカジュアルよりちょっと真面目なコーデです。



火曜日はロゴニットをトレーナーに変えてピンクのリネンストールで春っぽく。

トレンチコート:JOINT WORKS
トレーナー:UNIQLO
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
ウイングチップ:COLE HAAN

きれい色のリネンストールがないと色が地味すぎる・・・。
やっぱ50代大人世代には巻物は必須だね。



前日のトレーナーにベージュのウールパンツで
この時と同じだけど巻物をエルメスのカレにして大人通勤仕様に。

レザージャケット:Drawer
トレーナー:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ローファー:FABIO RUSCONI

このユニクロのトレーナー?スウェット?どっちのいい方が正しいのかわかんないけど、これは5年くらい着続けてるちょーお気に入り。
そしてこのコーデは今週一番好きかも。
そして翌日も同じコーデです(爆)


金曜日いいお天気だけど寒い!
今週一番寒いかも。
で、真冬のようなかっこですが、スカートが大好きマーガレットハウエルのリネンロングスカートなのだ。
コートの中はウルトラライトダウンとスカートの下はヒートテックタイツはいてます。
防寒対策ばっちりよ。

トレンチコート:JOINT WORKS
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
リネンスカート:MARGARET HOWELL
ワークブーツ:COLE HAAN

このコーデもお気に入りでして・・・
先週街へお出かけした時も同じコーデでした。
久しぶりの着画

カオナシと乗り合わせてしまった⁈

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント