出番の少ない服を通勤に~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
緊急事態宣言が出ようが、暦通り出勤のママンです。
今週は初夏の陽気で街の通りも緑がまぶしいね。
通勤の通り道のホスタもみずみずしい緑!
GWはステイホームと近所の散歩コースを開拓してみようかな。

出番の少ない服を通勤に~50代1週間通勤コーデ

快晴の月曜スタートだったけど、やっぱり朝はひんやり。
出番の少ないきれいなグリーンのスカートとレザージャケットを羽織りました。
ストールまで巻いたけどここまでは要らなかった。すぐとっちゃいました。

ドロワーの出番の少ないシルクのグリーンのスカートコーデ
ドロワーの出番の少ないシルクのグリーンのスカートとロゴニットのコーデ

レザージャケット:Drawer
ロゴニット:VENERTA knitwear
シルクスカート:Drawer

シルクスカートをロゴニットと靴下+パンプスでカジュアルダウンしました。
久しぶりにこのスカートをはくといつもの大股で歩けない。
たまにお上品なコーデをして普段がさつになりすぎるのを防ぐのもいいですね。
美しい立ち振る舞いが身につくようにしたいものです。


暑くなる予報だけど、朝はひんやりだぞ。

50代通勤コーデトレンチコート
50代通勤コーデ+Jの白シャツ

トレンチコート:JOINT WORKS
シャツ:UNIQLO+J
ウールパンツ:Deuxieme Classe
シルクスカーフ:egg

朝ひんやりしたからコートを着たけど帰りは暑い!
白とベージュの上品男前コーデのつもりです。
でもトレンチは朝だけしか着てません(爆)
もしかしてもうアウターは要らないんでしょうか。


水曜日、快晴が続いてます。
昼間は暑いくらいでもう夏ですか?
夏のお供、昔のユニクロ×イネスのコットンワンピースです。

50代通勤コーデユニクロワンピース
50代通勤コーデユニクロワンピースとブルーのセーター

花柄ワンピース:UNIQLO
セーター:JOHN SMEDLEY
紺ブレ:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

スニーカーにかごバッグにとこれは通勤じゃないね。よい子はマネしないように。
不要不急のお出かけは控えたい昨今、通勤でもこれぐらい遊んじゃってもいいかなみたいなね!
出番の少ないきれい色セーターと花柄ワンピースを使いましたよ。
きれい色セーターは花柄ワンピースの中から色をとって巻物代わりに。
柄物は使われてる色をとってリンクさせるとまとまるよね。スポイト機能的なね。
パースやスライド作ってた時はスポイト機能多用しまくってました。
3色ルールプラススポイト機能で写真やイラストが入ってもまとまった絵になるのです。
ファッションにしてもそれは同じで。柄物もこの法則でコーデすれば難しくなく出番も増えてくるんじゃないかと思ってます。



この日も暑くなるそうなのでアウターなし行ってみました。

ユニクロ+Jの白シャツとZARAのデニム

シャツ:UNIQLO+J
フレアジーンズ:ZARA
バレエシューズ:GU

ユニクロ+Jの白シャツにデニム。
先週と同じでトレンチコートはなしで、ストールだけで出勤したよ。
ストールも帰りはたたんでバッグの中に。
1日の寒暖差が激しいこの時期にはちょうどいいコーデです。


週末金曜日は水曜と同じコーデでした。
気に入ったコーデは何度も着るママンです。




ステイホーム&母の日が近いとあって宅配業者さんは大忙しでしょうね。
ほんといつもありがとうございます。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント