冬の制服~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bomjour!
わたしニケ。くろねこなの。
くぅ~寒いです~。
冬本番ね。外ねこさん達は大丈夫かな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ようやく芸能人も率先して保護活動をする時代になってきたね。
わたしも保護ねこ家系だからうれしいよ。

さ、ママンの1週間コーデです。
今週は、てか今週も、大体同じ服を着まわしてます。
まっ、それが制服化だけどね。
コートが2着加わって、その時の気温、天気、そして気分でクローゼットからどれをとってきてもピタッとフィットする感じ。
いい感じで着まわせてます。
これで冬の制服化完成ですね。

50代少ない服のトップス~ほぼ毎週同じこれぞ制服化

ZARA アンサンブルニット

インナーに極暖ヒートテックを着たら暑かった。
このニットも化繊だけどあったか素材のようです。これから冬の制服決定ですね。

ユニクロ カシミヤタートルネックセーター

ユニクロカシミヤタートルセーター
ベリー色

これは多分5年目くらいになるでしょうか。毛玉もなく長持ちしてます。
でも最近タートルネックを着ると肩がこるような気がするんだよな~。
タートルニットは制服に加えるべきか?しばらく様子見です。

ユニクロ スフレヤーンVネックセーター

ユニクロスフレヤーンVネックセーター
ベージュ

こちらは2年目。
軽くて暖かく肩がこらない。今年はタートルネックで肩がこるからこちらのセーターの出番が増えてます。

50代少ない服のボトムス~少ない服で制服化

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ウールフレアパンツベージュ

ゆったりめのサイズなのでインナーに厚手タイツを履けばマックス暖かい。
これも冬の制服決定。

ZARA エコレザーパンツ

エコレザーパンツ黒

いつもの雨の日コーデと風の強い日に。
雨風通しにくいエコレザーは冬にいいですね。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

コーデュロイスカートカーキ色

コーデュロイスカートはヒートテックニットレギンスを合わせるとマックス暖か。
この3点あれば冬は越せるね。

50代少ない服のアウター増えたけどね

J&M Davidson ループツイードコート

ベージュのコート

暖かさはロングコートには及ばないだろうけど、使い勝手は最高。
軽いコートで足取りも軽やかです。

ドゥズィエムクラス ピーコート

ネイビーのPコート

ショートコートですが、中綿入りで暖かいです。

J&M Davidson ネップツイードコート

ツイードコート

膝上できれいなコクーンシルエットになるコート。
背が低くて(156㎝)てよかったと思わせてくれるコートです。

靴とバッグ

雨の日用のブーツは入ってないです。
早く新しいレインブーツ買わなきゃね。

今週はこの2つだけ。
くすみピンクのバッグは夏場は出番がなかったけど、コートを着だすとバランス的にも、アクセントカラーにもちょうどいい感じ。

50代1週間コーデ

日曜日。
お友達と美術館&ランチデートからの共通のお友達の個展へ。

50代1週間コーデお出かけベージュのコートコーデ

先週のコーデのセーターを変えただけ。
ホテルのレストランでランチだったので、キレイ目にピンクのアンサンブルニットで。
パウダーピンクとベージュの大好きな色合わせです。
シルクのロングネックレスとアンサンブルニットの相性もよし。
プレゼントで頂いたものですが、ママンのことをママン以上にわかってるかのごとく、見事にどのコーデにもマッチしてくれます。
バッグはピンクだとくどいかなと思ってベージュのショルダーバッグをクラッチ風に持ちました。

現代美術二等兵 | ホームページ駄美術手帖
現代美術二等兵 | ホームページ駄美術手帖

毎年12月に開催される個展。
今年は猫がテーマ。
いつもより可愛い作品でした。




月曜日。
北風ぴゅーぴゅー寒い一日。

50代1週間コーデ通勤Pコートコーデ

ワインカラーのカシミヤタートルニットにエコレザーパンツで防寒対策。
ピンクのバッグでフェミニン要素を注入です。




火曜日。
寒さは和らいだかな。
出勤時はめちゃくちゃ寒いけどね。

50代1週間コーデ通勤ベージュコートコーデ

コートの中はユニクロスフレヤーンセーターです。
ストールはこちら

egg_Home
ようこそeggのウェブサイトへ。 eggはオリジナルデザイン・手作りによるストールとバッグのブランドです。

ウールガーゼジャージのストールです。
ママンは10年前にオーダーして作ってもらいました。まだ現役なのだ。
薄くて柔らかくてめっちゃ暖かい、ちょーお気に入りのストールです。


水曜日。
快晴です。気持ちも明るくパウダーピンクが着たくなりました。

50代1週間コーデ通勤ピンクのニットとツイードコート

カーキ色のコーデュロイスカートとパウダーピンクも相性いいですね。
桜の季節のような色合い。苔むした桜の幹とうすピンクの花びら。
冬が始まったばかりなのにね。




木金曜日はいつもの雨の日コーデ。
もう写真も省略。




寒いけど大掃除がんばろっと!
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント