フェミニンコーデでも老け見えしない~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今週は睡眠リズムが狂ったまま1週間が終わろうとしています。
10月に入ってもずっと暑い日が続いて夏バテ?
ま、こんな時もあるね。
コーデも簡単にワンツーとワンピースの1週間でした。

フェミニンコーデでも老け見えしない~50代1週間コーデ

月曜日。
遊び疲れだけど写真展でみたココシャネルのようにエレガントに。

50代1週間コーデ
シャネル風

シルクボウタイブラウス:UNIQLO
タイトスカート:ZARA
ポインテッドローヒールパンプス:GU

今週もユニクロ×カリーヌ・ロワトフェルドのシルクブラウスで。
チェックのスカートを合わすとトラッドな風味が利いていい感じです。
マダム感強めなフェミニンコーデですが、ママンはヘアスタイルをまた一段とベリーショートにしたので、フェミニン要素が欠かせないのです。
ベリーショートにするとけっこうマダム感強めのコーデでも中和されて老け見えしないのよね。
手入れもラクだしね♪




火曜日。
前日に引き続きシルクブラウスのワンツーコーデ。

50代1週間コーデ
カリーヌロワトフェルドのブラウスでフェミニン

シルクボウタイブラウス:UNIQLO
コーデユロイパンツ:ROLLA’S
Tストラップシューズ: Manolo Blahnik

シルクボウタイブラウスをコーデュロイパンツとマダムの必須アイテムヒョウ柄パンプスと合わせました。
コーデュロイパンツでカジュアルダウン、ヒョウ柄でまた火をつけるという、マッチポンプな組み合わせ。
カリーヌのデザインはどこかロックなテイストを感じるので、ヒョウ柄を入れてもお水っぽくなりません。
あとはやっぱりベリーショートの破壊力だね。




水曜日。
もうとにかく暑いんですわー。
で、ワンピース。

50代1週間コーデ
ユニクロイネスのワンピースをロック風に

花柄ワンピース:UNIQLO× INES DE LA FRESSANGE
ストレッチブーツ:GU
肩掛けしたセーター:VENERTA knitwear

1か月前と同じコーデです。
いっこうに秋が深まらないんですけどー。
スメドレーのニットを着たいのになー。
でもまだ暑いので肌触りの気持ちいいコットン素材のセーターを肩掛けに半袖ワンピースで。
このワンピースを10月になっても着るなんて初めてだわ。
ノーベル物理学賞を真鍋氏が受賞して、日本人が地球温暖化防止もっとやれよ!とノーベル委員会にはっぱかけられてるみたいだよ。
ママンもやれることからCO2削減を考えてよね。




木曜日。
アニエスベーのワンピースを通勤に。

アニエスベーのワンピース

ラメ入りウールのワンピース:agnes b.
ストレッチブーツ:GU
肩掛けしたセーター:VENERTA knitwear

写真では黒のテカテカした素材のように見えるけどラメ入りのウールです。
素材はインパクト大ですが、形はボートネックにシャネル丈とまぁ、オーソドックス。
ですがこの形、ママンが絶対似合うと自信を持ってるデザインです。
ママンの身長、肩の形、鎖骨の位置からこのデザインが一番バランスよく着ることができると、長年の経験から学びました。

ですがっ、
マダム感を消すには、ん~あと2キロは落とした方がよさそうです(汗)




金曜日。
帰りが遅くなりそうなのでコートを羽織りました。

50代1週間コーデ
コーデュロイスカートとGUブロックロングコート

マルチブロックロングコート:GU
Tシャツ:UNIQLO
コーデュロイスカート: Deuxieme Classe
ポインテッドローヒールパンプス:GU

先週も同じコーデしてます。毎週かも。
ですがコートは暑かったー。
帰りは予想通りコートが役立ちましたからいいけどね。
一日の気温の寒暖差が50代にはこたえます。





今週も運動会日和の週末ですね。
よい週末を!


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント