少ない服の久しぶりカジュアルお出かけコーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

とってもいいお天気に誘われてママンは久しぶりのお出かけ。
なんて、ずいぶん前から予約していたお茶会とその前に髪を切りにお出かけしたのね。
緊急事態がのびちゃって宣言下でのお出かけになったけど、お天気のためかどこも結構な人出。
ママンもあまりに気持ちのいい陽気でちょっと足を延ばして梅の花を見に行ったよ。

髪もさっぱりして気持ちは完全春真っ盛り。
お出かけコーデはセーターもコートもいらない、大好きトレーナーと春になると履きたくなるコンバース、コート代わりのストールでカジュアルコーデになりました。

少ない服の久しぶりカジュアルお出かけコーデ

トレーナー:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse
ストール:Johnstons

トレーナーは何年も前のユニクロ×イネスのもの。
そろそろ買い換えたいと思いつつ、これを上回るお気に入りが見つからないの。
セーターを着る気がしない、でもシャツでは寒いって時にこのトレーナーがちょうどいいんです。
毎年春に登場するアイテムだけど、今年はボトムをウールフレアパンツにしてカジュアルになりすぎないようにしました。
どカジュアルは年々きつくなってね。カジュアルなアイテムはキレイ目アイテムを合わせるのが大人には安心です。
去年清水買いしたストールは暖かい日もアウター替わりに大活躍。
着こなしのポイントにもなるし、ほんとうに便利。一生使えるんじゃないかと思ってます。

お出かけは友人たちとヌン活へ。


これとまだパンケーキもついてました。

おなかいっぱいになってあ~幸せ。

ひとつ失敗したのはストールをとったらただのトレーナー。アフタヌーンティーにはちょっと華やかさが欠けたかな。
ネックレスを盛っておくんだったー。
バッグもお買い物があったからカゴにしちゃったんだよね。せめてクラッチバッグにして特別感出せばよかったな。
カジュアルなお店でドレスコードがあるわけじゃないけど、ご一緒したお友達、お店の人たちにうれしい気持ち、感謝の気持ちを表すためにもうちょっと着飾ればよかった。
だってデートならみんな着飾っておしゃれするでしょ。相手への気持ちが服装に込められてるじゃないですか。
大事に想ってますってことをオシャレで表現する。
コロナ過で大変なお店に頑張って!の気持ち。お友達に今日はアフタヌーンティーに付き合ってくれてありがとうの気持ち。
お出かけコーデは気持ちを大事にしたいよね。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント