ステイホームはアウトドアリビングで

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

春らしいとてもいいお天気が続いたけど、目に見えない感染拡大の暗い雲が覆いかぶさってるみたいね。
今年はオリンピックはもちろん、インハイもインカレも甲子園も中止なんてしないでほしいな。
子供たちの成長の機会がなくなっちゃうとその先の長い人生、いったいどんな悪影響が出るか・・・心配です。
ワクチンは高齢者に優先接種より、アスリート、学校現場から優先してあげてって思っちゃうよ。
クラブ活動も修学旅行もやって、経済まわして若い人に明るい未来を作ってもらわなきゃね。
で、高齢者は年金っつうベーシックインカムがあるんだし、ステイホーム、しっかり感染対策してください。
昼カラオケなんて行ってんじゃねーよ!

と、ちょっと毒はいたところで、ママンはというとおとなしくnikeneko’s apartmentの休日を満喫。
近場でお花見して心身ともリラックス。おいしいもの食べて寝て免疫力アップだよ。

ステイホームはアウトドアリビングで

nikeneko’s apartmentの休日はやることといえばベランダガーデニングと断捨離ね!
この土日は久しぶりの晴れのお休み。お出かけ日和だったけど、ママンもわたしもステイホーム。
だけどあまりにいいお天気だし、ママンは近くのなじみのパン屋さんでバゲットが焼きあがるあいだお花見してたんだって。
遅咲きの桜とあおもみじのコラボを堪能しましたよ。

八重桜とあおもみじ

焼き立てアツアツのバゲット。たまらずがぶり!

桜とバゲット

おいし~い!!
このバゲットはその後

パリ風キッチンとバインミー

バインミーになりました。
今シーズン初!
ベランダで栽培してるパクチーを使ったよ。まだ小さいけどね。

パリ風インテリアのモヒート

これも今年初のモヒートで週末ひとり飲み♪
モヒートにnikeneko’s garden産のモヒートミントを浮かべて。

パリ風ベランダハーブガーデン

パクチーは一株じゃ足りないんだよね。
次の週末にまた買い足そうかな。
キューバミントは初めて買ってみた。ミントマニアのママン。
ほかにも欲しいミントが

HCでは滅多にお目にかかれないバナナミント。
パイナップルミントとミックスしたらトロピカル〜な香りに。

ガーデニングが楽しい季節になってきたね。
nikeneko’s gardenの様子はバラがモリモリ育ってきました。

ベランダガーデンのイングリッシュローズ


なんちゃってつるバラ風に仕立てたイングリッシュローズの”エブリン”はそれっぽく蕾がつきだしたシュートもあれば、そうでないものもあって。やっぱりつるバラはちゃんとつるバラを買ってこようと思います。
エブリンは春の花が終わったらまたブッシュ仕立てに戻せるかな。

ベランダガーデニングでライラック
とバラ栽培

ライラックは花芽が付かなかった。去年放置気味だったからね。ごめんよ。

ベランダガーデニングでライラック栽培
ベランダガーデニング

わたしこうやって隙間からニャルソックよ。
ママンはガーデニングそっちのけで食べてばっか。

ベランダガーデンでパンジーのスコーン

パンジーのスコーンだったり

さくらのマフィンだったり

ベランダガーデンで桜のマフィン

アウトドアリビングが気持ちいいです。

天気のいい日のステイホームはアウトドアリビングで。
今年はもっとアウトドアリビングを活用できるようにまたプランを作成中だよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント