ワンピースとTシャツで過ごす夏~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

暑いです。
風通しのいいnikeneko’s apartmentでも外から温風が吹き込むんですからさすがに暑い。
ママンはクーラーをつけてくれたんだけど、クーラーつけるんだったらお膝の上に座らせてくれないと。
わたしは冷房が苦手なねこなのよ。
わたしもママンと同じ中高年。寒いのはきらいなの。
さて今週の1週間コーデ。
8月夏真っ盛りはワンピとTシャツで乗り切ります。

少ない服で1週間コーデ8月2週目

土曜日。
ワンマイルのお出かけ。

キャミワンピ:HANA TAJIMA FOR UNIQLO
かごバッグ:green label relaxing
スニーカー:CONVERSE

縮んでしまったので部屋着兼ワンマイルウェアに格下げしたキャミワンピ。
ダイエットというほどでもないけど体重がほぼベスト体重まで戻ったのでワンピ一枚で出かけました。
とは言え、ちょっと気を抜くとお腹ぽっこりが目立ってしまうので、常に丹田に力を入れて姿勢良くしていなければならないのですが。
こんな緊張を強いるワンピを着るのもトレーニングだと思えばたまにはいいものです。




月曜日。
天気予報では傘マーク。

Tシャツ:UNIQLO U
ショートチノ:UNIQLO
エコバッグ:egg
レインローファー:楽天

雨の日コーデにしました。
雨は一滴も降らなかったけどね。
白Tにショートチノにレインローファー。
新喜劇に登場する小学生みたいだけど・・・。
風が強くて横殴りの雨になったらと思うと、最悪全身濡れてもいい服でということで。
重ねていうけど、一滴も雨は降りませんでしたけどねっ。
備えあれば憂いなし。台風もね。




火曜日。
不安定な天気になるらしいですが。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:menui
スニーカー:CONVERSE

ワンピの気分でしたので、ママンの今一番のお気に入りアニエスべー(ビンテージ)のワンピで。
バッグはバーキンのかごバッグです。
ここで悲報。
この夏に買ったかごバッグを破壊してしまったのだ。

自転車の前カゴから出すときにひっかけてしまいました。
慌てていたので思いっきり引っ張ったら、ばりっっっーと(涙)
中古でめっちゃ安かったとはいえ、使い勝手もコーデもしやすくかなり気に入っていたので落ち込み〜。
幾つになってもガサツな自分に嫌気が差しました。
大人の落ち着きというものをもっと身につけたいと思った次第です。




水曜日。
時折強い雨。だけど通勤時間帯は行き帰りともセーフ。

フレンチスリーブT:無印良品
バギージーンズ:upper hights
かごバッグ:menui
ローファー:CAMINANDO

曇り空とおそろいのグレーデニムのコーデ。登場回数多めのコーデです。
写真も毎度使いまわし。
やっぱジーンズは落ち着くわ。8月に入ってシックなグレーデニムが気分。
これから秋に向けてグレーデニムのコーデが増えそうです。




木曜日。
午後から傘マーク。

Tシャツ:UNIQLO U
タイトスカート:ZARA
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

雨は降りませんでしたけど、レインローファーで雨の日コーデ。
白Tにチェックのスカートでやっぱり小学生感。
このスカートもちょっと縮んだような気がする。
生地も傷んできてるのでそろそろ寿命なのか。
その前に年齢的に厳しくなってきたんだけどね。
そろそろアップデートの時期かも。



暑いですが、洗濯するにはうってつけ。
台風の備えと大掃除と何かと忙しいお盆休みになりそうです。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント