5部袖カシミヤニット着るなら今でしょ!これぞ制服化

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンは認知機能改善のためのサプリメントをしょっちゅう飲み忘れて落ち込んでます。
このままどんどん物忘れがひどくなるんじゃないかと心配です。

サプリメントはキッチンの吊り戸棚の中に入れてます。
飲み忘れないよう外に出しておく方がいいのかな。
いえ、やっぱり見せたくないから戸棚に入れます。

サプリメント飲む習慣がないから忘れちゃうんだよね。
忙しかったり、悩みごとがあったりで、脳のワーキングメモリが大幅に喰われていて、そこへ新たにやるべき事を増やしても中々定着せずに忘れちゃう。
でもここは踏ん張って、サプリメントの効果を大いに期待して飲み忘れないようにしなきゃね。

サプリメント+ルーティン化できることはルーティン化して、脳のワーキングメモリを増やすぞ!

コーディネートもそう。制服化、パターン化して脳のワーキングメモリを占領しないようにします。
だから今日もカシミヤニット。
軽くて柔らかくて着心地最高!今日は5分袖のカシミヤニットのコーディネートだよ。
(なんて強引なつなげ方)

ゆったり5分袖カシミヤニット着るなら今でしょ!

カシミヤニット:UNIQLO
ホワイトデニム:GU

このカシミヤニットは10年くらい着てます。
すごくお気に入りで、大事に大事に着続けてる感じ。
ゆったりサイズで少し膨らんだ5分袖です。冬は中にタートルニットを合わせるとすごくあったかくて、最近ではあったかすぎて困るくらいでした。
でもこの季節、これ一枚で着ると丁度いい!
身ごろがゆったりしてるので涼しいと言うのも変だけど、ほんと暑くもなく、寒くもなくで快適なんです。

合わせるのはホワイトデニム。ロールアップして足首見せで抜け感狙います。
このカシミヤニットはゆるっとしてカジュアルな印象なのでホワイトデニムとパンプスで少しキレイ目よりに。
カジュアルとキレイ目のミックス加減を心得ておけばコーディネートに悩みません。
カジュアルよりのキレイ目カテゴリカシミヤニットにキレイ目よりのカジュアルカテゴリホワイトデニムの組み合わせ。
え?余計ややこしいわって?

ニットはダークグレー。黒より優しい雰囲気。
使う色も3色までと決めて、とりあえずバッグと靴は色を合わせておきます。
アクセサリーもシルバー。ペンダントの革紐とバッグ、靴の色も合わせたよ。
合わせる小物もパターン化しておけば悩まないね。

ママンは今、今後どうしていくかいろいろお悩み中。
断捨離して自分が執着してる事がアレ?執着するような事?って気付いちゃった。
捨てられなかった先シーズンの服を見てやっぱ捨てよう!と思ったみたいに色々断捨離しようと考えてます。
脳のワーキングメモリを占めているお悩みを断捨離して、ニューノーマルな世界も楽しくお気楽に暮らせるようにね。

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント