これで最後?真冬の50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

快晴の朝。空気は冷たいけど日差しは春ですね。
美しい青空はウクライナ国旗を思わせます。

ウクライナの空と麦畑

青い空と黄色い麦畑が国旗の由来なんだとか。
悲しくなるくらい美しいね。

週の初めはこんなことになるとは思ってなかった1週間。
この冬最後かな?うっすら雪の積もった月曜日から真冬の寒さの1週間でした。
コーデもこれで着収め?真冬の通勤コーデです。

少ない服でコーディネート~2月4週目のアイテム

50代1週間コーデ2月4週目のトップス

UNIQLO Uプレミアムラムクロップドセーター、UNIQLOリブタートルセーター、UNIQLO×イネススウェットの3点。
プレミアムラムセーターは着収めになるかしら。このセーターはほんといいお買い物だったと思います。来期は通常価格で買ってもいいかも。

50代1週間コーデ2月4週目のボトムス

UNIQLO×JWアンダーソンニットジョガーパンツ、ZARAエコレザーパンツ、agnès bノースリーブワンピ、GUフェイクレザーフレアスカートの4点。
ノースリーブワンピは中にタートルネックセーターを仕込んで懐かしのジャンパースカート風に着ました。

50代1週間コーデ2月4週目のアウター

UNIQLOメンズプレミアムダウンジャケット、J&M Davidson ツイードコートの2点。
この冬の寒さに耐えられたのはこれらのアウターのおかげだね。

50代1週間コーデ2月4週目の靴とバッグ

COLE HAANエンジニアブーツ、Christian Louboutinショートブーツ、CONVERSEの3点。
大好きなルブタンのショートブーツ。間に祝日が入ったけど連続して履いてしまった!永く使うために1回履いたらちゃんと休ませるように気をつけなくちゃ。

eggマフラーとお揃いの手提げバッグ、kate spade new york巾着型バッグ、COLE HAANボストンバッグの3点。
雪の結晶のようなテキスタイルのマフラーとバッグをお揃いで使うのはこの冬最後かも。
ワンマイルのお買い物によく使っているコンビです。

egg_Home
ようこそeggのウェブサイトへ。 eggはオリジナルデザイン・手作りによるストールとバッグのブランドです。

これで最後?真冬の50代1週間通勤コーデ

月曜日。
雪が積もった朝。雪景色を見るのは最後かな。

50代1週間コーデ

雪ん子コーデ。
道路に雪は積もってなかったけど、念のため足元はエンジニアブーツで。
アウターはおさがりプレミアムダウン。
あったかスパッツとニットジョガーパンツの重ね履きでしっかり防寒しました。
このままではまんま、おっさんなので、eggさんのデッドストック生地で作られたマフラーとバッグでほっこりと。



火曜日。
この寒さを乗り越えたら春が待ってるはず!

50代1週間コーデ

この冬のお気に入りコーデ。
黒とブラウンの大人の組み合わせが似合うようになってきました。




木曜日。
厳しい寒さが続いてます。

50代1週間コーデ

ワンピースにリブタートルセーターをインしてジャンパースカートに。
アニエスベーのワンピースは丈を長めにお直ししました。
ママンの読み通り、より大人っぽく好みの感じに仕上がりましたよ。
スカート丈を2~3㎝長くしただけなんだけど、印象って変わるものですね。
お直しをしながら永く使い続けるのが、やっぱ最強エコです。




金曜日。
いいお天気だけど朝はまだまだ冷えます。

50代1週間コーデ

先週と同じ、フェイクレザースカートとスウェットのコーデ。
まだダウンジャケットは手放せないかな。




冬物を仕舞うにはまだ早いよね~。
春を見つけにお散歩がいいかもしれません。
よい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント