色で元気になる!パリ風インテリア色づかい

スタイリング

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンはお洋服で時々赤い色を取り入れたくなるんだけど
この時もそう↓

赤って気分も上がるし、なんだか元気になれるような気がするの。
お洋服で元気になれるんなら、インテリアでも色を取り入れたら元気になれるんじゃない?
今回はママンの好きな赤いインテリアコーディネートで気分転換。元気になれるパリ風インテリアだよ。

テーブルクロスで簡単パリ風インテリア

パリ風インテリアダイニングテーブル

赤いポップなテーブルクロスに変えてみました。
テーブルクロスを変えただけなんですが、雰囲気がガラリと変わります。
以前のダイニング↓

モノトーンでミニマルなインテリアが大半だけど、たまに色で遊んでみるのも楽しい。
ファッションと同じ考え方で、ベースは白黒グレーとウッドなどのナチュラルカラー。そこにファッションならスカーフやバッグなどの小物に色を持ってくる感覚で、テーブルクロスなどに思い切った差し色を使います。
インテリアでもベーシックなところに色を取り入れるのはハードルが高いよね。
だからテーブルクロスやクッションなど小物でお手軽に色を取り入れます。

パリ風インテリア壁紙リノベーション

ライトグレーの壁はどんな色でも合わせやすいです。ミッドセンチュリーモダンなダイニングなので懐かしテイストに。
おしゃれで洗練されてるとは言えないけど、ほっこりゆるい感じが和みます。

ブレックファストテーブルのクロスも赤いチェックで。赤い花はカランコエ。
カフェチェアも赤が入ってるので全体的に赤が散りばめられて、まとまった感じになりました。

赤いドットのテーブルクロスはIKEAです。
やっぱIKEAのショールーム感が・・・。

マリメッコのコーティング生地をテーブルクロスにするのもおすすめ。

お出かけ用の服が要らない今、テーブルクロスなどインテリアグッズの買い時なのかも。
テレワークのトレンドはこれからも続きそうだし、インテリアで気持ちを明るくすると仕事もはかどりそう。

いつも応援ありがとう

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント