50代少ない服で暮らす〜たまにはタイトスカートで喝を入れてみる

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
GWが終わり、ステイホームが延長になってちょっと中だるみな週末。
でもここで気が緩んでは今までの頑張りが水の泡ですからね。
ちょっと自分に喝!ウエストにも喝!な気分なので久しぶりにタイトスカートのコーデです。

50代少ない服で暮らす〜たまにはタイトスカートで喝を入れてみる

ちょっとシャキッとしたい時、ママンはタイトスカートで喝を入れます。
昨年秋はこんな感じでした↓

初夏はシャツを合わせてよりカジュアルに。

50代少ない服コーデ
コットンシャツ:Frank&Eileen
スカート:Drawer
スニーカー:CONVERSE

セーターがシャツに変わっただけ。ずっと同じ服ばかりです。
Frank&Eileenのシャツもたまにはシックなタイトスカートに合わせてみたら大人な感じに。
年齢的にはこのコーデが一番しっくりするかも。
カジュアルダウンの塩梅をうまく調節して違うイメージのコーデにすると、少ない服でも色々楽しめるね。

着画です。

バッグ斜めがけしちゃってますがクラッチで持つ方がエレガント。
タイトスカートは腰で履いて膝が隠れる丈。
おちびさんのママンはこれぐらいがバランス取りやすい。
フラットシューズなら特にそう。
もう少しロングになるとカジュアルダウンしにくくなるんだよね。
タイトスカートの丈って難しい・・・。
ショップでの試着も長らくできないからね〜新しいバランスにチャレンジするのはこれから先のお楽しみにして素敵な店員さんの画像で妄想中です。

https://baycrews.jp/item/detail/deuxiemeclasse/skirt/20080500716010?q_sclrcd=027

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

コメント