あったか暖冬〜春を先取りしたい時のジャケットコーデ

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
暖かいね。暖冬なんだって。昼間だけのお出かけならコート要らないかもね。
ジャケットだけで大丈夫かも。

春を先取りしたい時のジャケットコーデ

ジャケット:Deuxieme Classe
スウェット:UNIQLO
デニム:GU
パテントパンプス:Manolo Blahnik

Deuxieme Classeのジャケットは古着。
シングルでコンパクトなタイプ。最近はダブルで大きめサイズになってるみたいだけど。
ママンはダブルのジャケットが似合わないというか、好きじゃないんだよね。
ハイウエストといい、ダブルのジャケットといい、バブリーだね。
ママンには似合わないアイテムがトレンドの主流。最近の服は取り入れにくいんです。
そんなときは深追いせず、定番のスタイルが無難でいいね。
似合わないのにトレンドを追いかけすぎるとイタい事になっちゃう。
これは小さめサイズでクラシックな作りの紺ブレ。真冬にジャケット着用しなきゃって時に上からコートを重ねやすいかなと思って購入しました。
でもこんなにあったかいとコート着てらんないよ。
デニムはGU。今どきのハイウエストです。
上下とも昔の服だと古臭くなるのでデニムは最新のシルエットにしておく方が逆に無難。
デニムはトレンドが顕著にでるからね。

デニム選びの記事はこちら↓

アクセサリーはパール。紺ブレとパールは昔から好きなコーディネート。
パールはもと義理母からもらったもの。たまに活用させてもらってます。

とはいえまだ1月。巻き物があれば安心だね。
あとは中に超極暖と貼るカイロを仕込んでおきます。
足元パンプスは強気すぎるかな。ストッキングじゃなくタイツにパンプスくらいにしときましょ。冬のおしゃれを楽しむのも後2月もないからね。

暖冬なら薄手ストールが便利だね

 

 

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント