雨ニモマケズ~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

緊急事態宣言がのびそうよね。
この1週間はおっきいにいにとマジメにステイホームしてたよ。
ママンはかわらず通勤だけどね。
んで、今週は毎日雨ばかりの通勤コーデね。

雨ニモマケズ~50代1週間通勤コーデ

今週はGUグラフィックTシャツにいつものレインコート代わりのユニクロJWアンダーソンのステンカラーコートでスタート。
いつもの雨の日コーデです。

50代通勤コーデGU着回し
50代通勤コーデGU着回し

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
グラフィックTシャツ:GU
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
エンジニアブーツ:COLE HAAN

トップスを半袖Tシャツにすると足元にボリュームをもたせたくなったので、ごつめのエンジニアブーツをはきました。
防水スプレーをふってあるので少しぐらいの雨なら大丈夫。



一瞬お日様が顔を出した火曜日。

50代通勤コーデ白シャツ着回し

シャツ:UNIQLO+J
ニットスカート:Deuxieme Classe
エンジニアブーツ:COLE HAAN

帰りはしっかり雨に降られました(涙)。
足元は昨日と同じごついエンジニアブーツ。
ユニクロ+Jのセーターを肩掛けにしました。
アクセサリー多めにつけてテンション上げていこ。

シルバーアクセサリー




毎日はっきりしないお天気です。

50代通勤コーデGUとユニクロ着回し
50代通勤コーデGU着回し

トレンチコート:JOINT WORKS
グラフィックTシャツ:GU
サテンスカート:UNIQLO
エンジニアブーツ:COLE HAAN

トレンチコートも防水スプレーしてます。
キレイ目スカート、シルバーのブレスレットで大人のロックTシャツコーデです。





予報では大雨に注意。
通勤時間帯はまだ大丈夫でした。

50代通勤コーデGU着回し
50代通勤コーデGUロックT着回し

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
グラフィックTシャツ:GU
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

なんか余計なものが映り込んでますが・・・
月曜とほぼ同じです。
ブーツをいつものGUストレッチブーツにしました。
というのもエンジニアブーツかたいのよ。
中々こなれてくれません。
軽く敗北感に襲われていたところ、電車でママンより年配のご婦人がドクターマーチンのサイドゴアブーツを履きこなしてらしたのを見かけて、またやる気が出てきました(なんの?)
おばあちゃんでパンクな着こなしされてる方ってあこがれるわ~。



本格的な雨の金曜日。
気温も気持ち低めで長袖にしました。

雨の日コーデ

ステンカラーコート:UNIQLO×JW ANDERSON
シルクコットンセーター:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ストレッチブーツ:GU

靴擦れが癒えないのでやっぱストレッチブーツで。
そもそも固いブーツって柔らかくなるものなの?
ブーツを攻略できないとパンクおばあちゃんにはなれないよ。

雨には負けなかったけど、固いブーツに負けた今週。
週末は天気回復するみたい♪
雨に負けなかったごほうびみたいね。

またマラソン始まるよ。
緊急事態宣言のびそうだし、贅沢おうちごはんを買っちゃう⁈



よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント