+JのストレッチスーピマコットンノースリーブTを着まわす~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連休ですね!
ママンは大掃除と断捨離とテレビでオリンピック観戦でステイホームです。
昨夜の400mリレーは悲しかった~。スポーツって時に残酷。
アナウンサーの最後「しかし攻めた結果です!」の一言でちょっと救われたけど。
アナウンサーGJ!

今週もとんてもなく猛暑な1週間でしたね。そして通勤もお出かけも垣根がなくなったコーデになりました。
猛暑の中の通勤キレイ目コーデはつらすぎる。スーツのみなさんを尊敬しますわ。

+JのストレッチスーピマコットンノースリーブTを着まわす~50代1週間コーデ

月曜日。
8月だね。あまりの暑さに通勤でも麦わら帽着用。
もはやお出かけコーデと変わらない。

50代コーデ黒のノースリーブT

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
シルクスカート:Drawer
ストラップパンプス:PELLICO

日曜日に観に行った展覧会の影響で気分はガーリー。
久しぶりに靴下+パンプスのコーデをしたくなりました。
かなり甘めのコーデです。唯一+JのノースリーブTが辛口要素です。




火曜日。
久しぶりの雨。

50代コーデGUのキャミワンピ

ノースリーブニット:Deuxieme Classe
キャミソールドレス:GU
スポサン:GU

GUの濡れてもすぐ乾く新素材キャミワンピにスポサンで雨の日も快適に通勤できました。
このワンピめっちゃ使える!洗い替えにもう一枚購入しようかな。





水曜日。
殺人的暑さ。
仕事帰りにたまらず髪を切りに行く。

50代コーデZARAのチェックのスカート

ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY
タイトスカート: ZARA
フラットシューズ:Fabio Rusconi

このチェックのスカートといい、夏はスカート中心甘めのコーデが多いので、髪はベリーショートに。
スカートはいてるし、おっさんには見えないはず。





木曜日。
今日もキケンな暑さよ。

50代コーデグレーのノースリーブT

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
ニットスカート: Deuxieme Classe
トングサンダル:GU

月曜日と色違いのノースリーブT。
そうです。また買い足しちゃった。
今度はライトグレーのMサイズにしました。
ちょっとゆったり目に着れてジャストフィットよりモードっぽくなります。
着心地も抜群。リラックスウェアとしても気持ちいいです。



金曜日。
ユニクロ+Jのノースリーブが大活躍です。

50代コーデマーガレットハウエルのスカート

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
リネンスカート:MARGARET HOWELL
スポサン:GU

先週と同じ。
このユニクロ+JのノースリーブTで猛暑を乗り切ろうと思います。





日曜日。
おまけのお出かけコーデ。

50代コーデマーガレットハウエルのスカートとカーディガン

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
リネンスカート::MARGARET HOWELL
カーディガン: MARGARET HOWELL
サンダル:GU

グレーのワントーンコーデにアンテプリマのキラキラバッグでアクセサリーを兼ねて。
出かけた先は

金子國義展アトリエ展示
金子國義展アトリエの絵

金子國義展です。
これでママンのガーリー好きがまた再燃したの。
アトリエのインテリアも素敵。
nikeneko’s apartmentのインテリア熱も再燃かも。





お天気がちょっと心配ですがソファカバーを洗濯したいなぁ。
良い週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント