この時期しか着れない服~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今日から10月だけどなかなかの暑さです。
運動会やってる学校も多いみたいね。
10月はスケヲタママンのお楽しみ、フィギュアスケートもいよいよ開幕なのよ。
まぁロシアはないけどね。
ロシアはフィギュアスケート選手も徴兵されたとか。
平和な世界が来るのを祈るしかないです。

さて平和なママンの1週間。
今週もこの時期しか着れない服が中心のコーデです。

少ない服でコーディネート~9月5週目のアイテム

50代1週間コーデ9月5週目のトップス

JOHN SMEDLEYウールカーディガン、Deuxieme Classeカシミヤセーター、MADISONBLUEセットアップツイードトップス。
半袖ニットも今しか着れないからね。今年も着ておこう。

50代1週間コーデ9月5週目のボトムス

agnès bレオパード柄ワンピース、HANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピース、MADISONBLUEセットアップツイードのボトムス。
サマードレスはアウターを合わせて今だけのコーデにしました。

50代1週間コーデ9月5週目のアウター

TAKAHIRO MATSUSHITA テーラードジャケット、Drawerレザージャケット。
ま~た買ってしまったTAKAHIRO MATSUSHITAのテーラードジャケット。コットン素材の紺ブレが欲しくて・・・。コンパクトなサイズなのでカジュアルに羽織る感じで沢山使いたいと思います。

50代1週間コーデ9月5週目の靴とバッグ

PRADAローヒールパンプス、Christian Louboutianショートブーツ、GUスクウェアトゥバレエシューズ、REVE D’UN JOURパテントバレエシューズ、Christian Louboutianバックストラップパンプス。
GUバレエシューズが早くもダメになりそう。春・夏と履き倒したのでしょうがないんだけどっ。でもワンシーズンで寿命は短すぎるー(泣)

Cole Haan、ボストンバッグ、menuiかごバッグ、kate spade new yorkボストンバッグ、巾着バッグ。

この時期しか着れない服~50代1週間コーデ

日曜日。
お友達と展覧会へ。

50代1週間コーデ
50代1週間コーデ

レオパード柄ワンピースとアーガイル柄カーディガンの柄×柄のコーデ。
ラメの靴下にPRADAのローヒールパンプスをあわせました。
こってりめなコーデにしたのは

岡本太郎展

芸術は爆発だ!に圧倒される。
この熱量ですから。

岡本太郎展タローマン

実際の作品を見た後ではタローマンが刺さる刺さる(笑)

TAROMAN
岡本太郎が世に送った唯一無二の〈作品〉群、そして心を鼓舞する〈ことば〉たち。 両者ががっぷりと組み合い、超感覚的に岡本太郎の世界へと誘います。 10話それぞれのタイトルは「芸術は、爆発だ!」「真剣に、命がけで遊べ」など太郎のことば。それをテーマに「なんだ、これは!」という特撮映像が展開します。 主役は〈TAROMAN〉...

上の写真は実物は奥のタローマン2号で手前のタローマンはVRです。

岡本太郎氏の作品は子供のころから深層心理に刷り込まれてる気がするの。

岡本太郎展

エヴァっぽいし。

いろいろ圧倒されっぱなしでしたが、楽しかったー。
芸術は心の栄養ですね。




月曜日。
若干お疲れ気味でスタート。

50代1週間コーデ

頭が回らない週の初めはやっぱワンピースで。
コットンのテーラードジャケットは出番が少ないと反省したばかりなのに、またコットンのジャケットを購入。
でもちょっとキチンと見せたいって時にカーディガンのように気軽に羽織れて肩の凝らないコットンのジャケットは便利なのだわ。




火曜日。
急に雨が降ったりやんだり。

50代1週間コーデ

先週と同じで前日と同じワンピースです。




水曜日。
爽やかなお天気。

50代1週間コーデ

この時期しか着れない半袖カシミヤニットとツイードです。
彼岸花のような真っ赤なニットとルブタンのブーツのソールの赤とリンクさせました。
まぁ見えてないけどね。
裏地の色だとか、こういう見えてないところと色をリンクさせるのが好きなんです。
密かな楽しみ的な?




木曜日。
本日も半袖ツイード日和なり。

50代1週間コーデ

先週と同じマディソンブルーのツイードセットアップです。
天然素材なので見た目のテクスチュアより暑くもなく寒くもなく。
トップスの裏地もシルクなので熱がこもってのぼせる感じがなく、とても着心地がいいです。
大人世代は質のいいものをなんて企業側の宣伝文句かと思ってましたが、あながちそうではないなと。
実用の面でもちゃんと理由があったのね。




金曜日。
9月最後の日。
日中は30℃越え。

50代1週間コーデ

朝はひんやりしたのでレザージャケットを肩掛けしました。
が、それでも暑くてほとんど手に持ってました。
ヒョウ柄ワンピースとレザーのワイルドな組み合わせです。
バックストラップのパンプスで抜けを作りました。

置き画を撮ってると必ずと言っていいほど邪魔しにきます。




nikeneko’s apartmentは洗濯日和です。
洗濯日和~なんて平和な響き。
みなさまもよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント