キャットタワーをお気に入り雑貨でデコってみた

Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
年末大掃除でキッチンまわりを断捨離したママン。
使ってないキッチングッズやらはザックザックと断捨離できるんだけど、可愛い雑貨はそうはいかなくて。そんな捨てられない可愛い雑貨を使ってママンがキャットタワーをデコってくれたの。
わたしはわりと気に入ってるのよ。くろねこニケのパリ風キャットタワーね。

ねこ満足?キャットタワーをお気に入り雑貨でデコってみたら

断捨離できない捨てられない可愛いモノ

nikeneko’s apartmentのキッチンは雑貨を色々飾っていました。
キッチンまわりをどんどん断捨離していくうち雑貨の行き場がなくなってしまったんだよね。でも捨てる気にはなれなくて。まだトキメキがあったからね。
こんまりさんも、やましたひでこさんも捨てたくないなら無理して捨てないと著書で書かれてます。またそうやって捨てることができない自分を責めてはいけない事も。
可愛い〜って見てるとときめくモノは残す。捨てない、残すことも断捨離には大切だと思います。捨てるも、残すも自分軸でしっかりできていたら大丈夫。
でも捨てられないモノを押し入れに仕舞い込んじゃったら、途端にときめかなくなるんですよね。飾りモノは飾らないとゴミになっちゃう。
そこでアンティークなど飾り物をワークスペースで一元管理したように、1箇所に集中させることにしました。

だけどワークスペースに持ってくるにはテイストが違う。
そこでママンが目をつけたのがキャットタワーなんです。

リビングのはみ出しもの〜カラフル猫グッズもスッキリ!

キャットタワー

キャットタワーにキッチンで飾っていた雑貨を集中させました。
どれもカラフルで可愛い雑貨たち。

パリ風インテリアキャットタワー

マトリョーシカやアジアのモビールが猫のおもちゃとしてキャットタワーに。

猫のおもちゃ

キャットタワーがマトリョーシカのお家みたいになってます。
猫のおもちゃも一緒に飾って。
猫のおもちゃもキャットタワーに集中させたことでリビングがスッキリしました。

ねこのキッカー

これは頂き物の手作りキッカー。
これはママンもわたしもチョーお気に入りだからいつも手に取れるようキャットタワーで見せる収納なの。

ねこにもにんげんにも嬉しいキャットタワーなのよ。

ポチッと応援よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

  1. 森のくま より:

    ニケちゃん
    こんにちは、はじめまして。 パリのアパルトマンの素敵な暮らしのこのサイトになぜか突然飛び込んで読んでいて、パリの空気たっぷり味あわせてもらっています。生活の1つ1つが素敵。
    ここはカリフォルニアです。乾いた空気と日差しが眩しい、リスが走り回ってる。 全てがカジュアルだけどニケちゃんの部屋を見習って自分の家の中みなおしてみます。これからも楽し情報楽しみにしてます。

    • nikeneko nikeneko より:

      森のくまさんコメントありがとにゃ。
      カリフォルニア素敵ですね。暖かいのかな。
      リスさんとお友達になれるのかな。
      ここはパリのアパルトマンだって思ってるけど思ってるだけです。思い込みは大事で本当にオシャレな気がしてきます。
      またご訪問お待ちしてます。