ユニクロカーブパンツは大人のリラックスコーデに最高!

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
ママンがお勤めを辞めて2週間。時間というのはあっという間に過ぎるものなんだね。
ブログの定期更新を目指したいと思いながら、台風だとか色々なんだか落ち着かない。
おかげさまでニケ地方は被害は出ず、みんな元気です。
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。
災害が起こるとなんでもない日常のありがたみがほんと染みるよね。
お勤めを辞めて家時間が増えたから余計に日常を大事にしたいって思う。今までは仕事で心身ともすり減ってしまって休みの日は何にもやる気が起きず、一日中寝間着でいることもあったんだよね。でも日常を大事にしたいと思ったら、そこは何事もカタチから入りたがるママン。家でもオシャレでゆったり過ごせるコーデを考えてみたよ。

ユニクロカーブパンツで大人のリラックスコーデ

ジャージ素材のカーブパンツは最高の部屋着だったよ

ママンが買ったカーブパンツはジャージ素材
その時の記事

ジャージ素材はきれい目にも着れるけど、ジャージ素材本来の底力でリラックスウェアにするのにはぴったりなんだよね。動きやすくてシワにならない。しかもシルエットがゆったりなカーブパンツだからあぐらをかいても膝のところが伸びないし。
膝小僧が出てるママンには嬉しい限り。スウェットだったらすぐ伸びてしまうんだよね。ニットだともっと悲惨な事に・・・。
大人が若者トレンドに挑戦しようと思うと少し気が引けるのも、部屋着だったら好きなモノを着てもオッケー!ちょっとの挑戦は日常を楽しむいいスパイスになるよね。

カーブパンツでリラックスコーデ

ジャージ素材パンツ:UNIQLO
ウールのセーター:JOHN SMEDLEY
ターバンにしたスカーフ:egg
大判ストール:楽天
カゴバッグ:ebagos
バレエシューズ:GU

スカーフは頭に巻いてヘアアクセにするのが最近のマイブーム。
今の季節は薄手のセーター1枚が気持ちいいね。ちょっと出かける時は厚手ストールをもって出かけます。バッグは小ぶりのカゴバッグで身軽に。
足元はぺたんこのバレエシューズで軽やかに。

部屋着のおしゃれは自分のためのおしゃれ

部屋着のおしゃれって自分のためだけのおしゃれなんだよね。
着心地が良くてリラックスできて、何よりおしゃれしてるって気持ちが大事なんです。
自分のためにするおしゃれってちょっと贅沢でいいものです。
日常を大切に、明るく過ごすために自分のためにおしゃれしてみてね。

応援いつもありがとう

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング

コメント