マメクロでトレンドに挑戦~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

昨日はおっきいにいにが青い髪になって帰ってきたの。
ちょっと猫パンチでしめといてやったわ。おやつくれたから許してやったけど。
ママンは進撃の巨人が終了しちゃって兵長ロスよ。
平和なnikeneko’s apartmentね。
さて、今週の1週間コーデは早速ぽちったマメクロ中心にコーデしました。

少ない服で1週間コーデ11月2週目

月曜日。

50代1週間コーデ
紺ブレ:Deuxieme Classe
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
ブーツ:Christian Louboutin

マメクロ初おろし。
トレンドに挑戦なんて言っちゃいましたが、着てみてやっぱトレンドとは一線を画す唯一無二だな~と感じました。
ブランドの個性がちゃんとあるというか、たとえコラボ品だとしてもね。
とは言えママン、ニットビスチェは初チャレンジ。
透かし編みの模様が素敵で、着やせ効果もあるような。
なによりテンション上がります。ビスチェってアイテムが乙女心をくすぐると言いますか、好きなんですね~。インナーに先月買ったシアージャージTがぴったりでした。
ニットスカートも裾の特徴的なスリットだけじゃなく、着ると全体できれいなラインになり、これまたママンの好きなニットスカートというよりペンシルスカートなんですよね。
ニットだから伸びるし、スリットで足さばきもいい。
ランウェイのように大股でかっこよく歩きたくなります。
細身の紺ブレを羽織ってコンサバに寄せれば、頑張ってトレンド追いかけてる感が薄まるような気がします。ユニばれも防げるかと。



火曜日。
久しぶりに会うお友達とおとなの遠足へ。

50代1週間コーデ
ツイードジャケット:Deuxieme Classe
花柄シャツ:Frank&Eileen 
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
ファインゲージセーター:John Smedley
かごバッグ:menui
ウイングチップ:Cole Haan

たくさん歩く予定だったので、歩きやすいウイングチップからコーデを組み立てました。
秋らしくツイードジャケットとカーキ色のコーデュロイスカート、花柄シャツ、寒かった時のための保険にファインゲージセーターを肩掛けしました。
結局毎年やってるコーデになったんだけどね。でもお気に入りの安心できるコーデです。



水曜日。

ユニクロマメクロゴウチ50代1週間コーデ
ジャケット:TAKAHIRO MATSUSITA
ニットビスチェ・ニットスカート:Uniqlo and Mame Kurogouchi
バッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

夏日になるかもということで、マメクロのセットアップに直接スウェットジャケットを羽織りました。
エンジニアブーツを合わせて、ちょっとアバンギャルドな気分で。
枯れっっ枯れっのおばあちゃんになってもやってみたいコーデです。
筋トレがんばんなきゃね。



木曜日。

50代1週間コーデ
ユニクロマメクロゴウチ
トレンチコート:JOINT WORKS
Vネックセーター:GALERIE VIE
フレアジーンズ:ZARA
バッグ:J&M Davidson
ローファー:CAMINANDO

前日から一転、ど定番コーデ。
マメクロもママンの中では定番にするつもりだけどね。
コラボは今期で終了だからこれからは本家の方をメルカリで探したいと思います。
定価じゃ買えませんからね。
この日の定番コーデはオーバーサイズトレンチにネイビーのワントーンですっきりシンプルに。



金曜日。
雨の一日。

ユニクロマメクロゴウチビスチェ50代1週間コーデ
レインコート:GU
ニットビスチェ:Uniqlo and Mame Kurogouchi
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

フェイクレザースカートにニットビスチェを合わせました。
素材ミックスコーデです。
フレアスカートとビスチェでフィット&フレアのクラシックなシルエットにママンのテンションアップ。
残念なのはレインコートでシルエットが隠れちゃった。
ビスチェは実用面でもお腹背中を冷やさない優れもの。
これから寒くなる季節にいいかも。



今朝は寒々しい空。
もう冬がきたの?
そろそろ大掃除も考えなきゃね。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント